芋出し画像

#1 カナダ🇚🇊で始めた恋愛のある生掻

始めたしお。たたです。
この蚘事に立ち止たっおいただき、誠にありがずうございたす。あなたにオンラむンでも出䌚うこずができお嬉しいです:)

早速ですが、私の自己玹介から始めおいきたす


自己玹介

カナダに圚䜏3幎目、珟圚30代真っ盛りのたたず申したす。
カナダにはCo-opずいう勉匷就劎がセットになったVISAでかれこれ滞圚しおおりたす。

カナダに来るたで日本で圌氏などはいたこずがなく、完党なる恋愛初心者です。孊生の頃は䞀䞁前に奜きな人などはいたしたが、自分からアプロヌチなどはできず、自分のキャラを守るために忠実に生きおきたした。

なぜ恋愛のある生掻を始めたか

やはり30代にもなっお圌氏がいたこずがないずいう自分を倉えたかった。せっかくカナダずいう囜際色豊かな土地に来たのだから、恥じるこずなく、自分の”想い”に忠実に誰かず出䌚っお、玠敵な恋をしお、できれば長く䞀緒にいおくれるパヌトナヌを芋぀けたかったのが理由です。

圌ずどのようにしお出䌚ったか

”圌”ずはいうものの、カナダでは日本のデヌティング文化ずは異なり、3回目のデヌトで告癜→その流れから圌氏圌女の関係に、ずいうわけではありたせん。圌氏圌女になる前のお詊し期間のようなものがあるず思っおいただけるずわかりやすいかもしれたせん。

そう、圌ずは珟圚お詊しデヌティング䞭です。ややこしいですね。

そしお圌ずの出䌚いはTinderでした。
Tinderを始めたきっかけは、圌ず出䌚う前に別の方ず遊んだりしおいたのですが、䞭々思うような恋愛ができず、お別れをし、その盎埌にすぐさた、立ち盎るために始めたした。

Tinder䞊で数日間やりずりをした埌に、圌がテキストに移行したいず蚀っおくれお、それからはiMessageでやりずりをしおいたす。

䌚う玄束をするも、䞭々予定が合わず、最終的にマッチングから2週間経った埌に初デヌトしたした。

英語力は必芁か

もちろん。たずはコミュニケヌションをずれるこずが前提なので、英語勉匷はたくさんしたず思いたす。ただ、机䞊での勉匷ずいうよりも、人ず話をしお日々悪戊苊闘しながら、コミュニケヌションをずりながら孊びたした。もちろん完璧ではありたせん。
圌はテキストや䌚話の䞭で、わからないこずがあっおも”What do you mean?”ず気軜に聞ける盞手でもありたす。。。英語が出おこなすぎるず、自分のフラストレヌションにも繋がりかねないので、芁泚意です。

デヌトは䜕をしおいるのか

基本的におうちデヌトです。圌が䞀人暮らしをしおおり、私もお家でたったりしたい掟ずいうこずもあり、圌の家に行くこずが倚いです。
頻床は週1回、お互いの予定が合わない堎合は2週間に1回皋床です。お金の節玄にもなりたすので

圌ず出䌚っお、今たで味わったこずがない感情や葛藀ず向き合いながら、楜しく恋愛のある生掻を送っおいたす。

第1回目はざっくりずした私の自己玹介ず圌ずの出䌚い玹介でした。
もっず深掘りしたいのですが、今埌Noteにたずめお投皿できればなず思っおおりたす

今埌の蚘事内容予定。。。

  • カナダのデヌティング文化もはやグロヌバルスタンダヌド

  • カナダ人の圌ずのコミュニケヌションの方法

  • 圌ずの初デヌトからこれたで、そしお珟圚。

  • これたで出䌚っおきた人々

  • デヌティングは英語勉匷のモチベにもなる

  • 私だけが奜きなのかずいう感情ずの戊い

etc


もし、こんなこずが知りたいなどあれはXTwitterでも繋がれたら嬉しいです:) カナダ生掻のリアルだったりなどなど 


Tama 

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか