見出し画像

人生2度目の札幌旅、ざっくりプラン

大好きなバンドのライブのために、人生2度目の札幌旅に行く。

気がついたら明日が出発日…

準備をしながら、ゆるーくざっくりとプランを考えてみる。(いつもギリギリ)

ちなみに、テーマはアート&公園めぐりとスープカレーにしようと画策中。

それでは、いざ!


モエレ沼公園

今回の一番の目的地はここ。

ZIONという、十勝を拠点にしているわたしの大好きなバンドが、ここでライブをする。

前に行った札幌ライブで、なんちゃら沼公園でライブしますと聞いた時から、絶対に行くと心に決めていた。

自然の風景の中で大好きなバンドの音楽を聞けるなんて素敵すぎる。想像しただけで心躍った。

ちょっと調べてみると、モエレ沼公園は彫刻家のイサム・ノグチがデザインした公園で、自然とアートの融合が楽しめるらしい。

自然とアート、そこに音楽なんて、きっと最高に決まっている。

札幌芸術の森

ガイドブックでモエレ沼公園の横に載っていたから…というアホみたいな理由で、今回の目的地に追加したのがこちら。

ここも、美術館があったり、森の中に芸術作品があったり、自然の中でアートが楽しめるみたい。

せっかくモエレ沼公園にも行くわけだし、この際、公園とアートに浸ってやろうと思い立った。

普段、美術館とか芸術作品というものにあまり触れることがないので、ちょっといつもとは違う体験をして、自分に新しい風を吹き込んでみたい。

中島公園

こちらもガイドブックに載っていた写真がきれいだったからというので、行ってみたいなと。

自分が住んでいるところにあまりそういう景色がないからか、わたしは街中にある公園というものに惹かれるらしい。

日本庭園や明治時代の建物もあるようで、見どころもいろいろありそうだ。

朝、コーヒー片手にゆっくり公園の景色を楽しんじゃったりしちゃったら、めっちゃ優雅なのでは?と、妄想が止まらない。

スープカレー

最後は「食」。

北海道グルメといえばいろいろあるけれど、今回はスープカレーを極めたいと思う。

もともとカレーが好きだし、前回食べてけっこう感動したのもある。お店もたくさんあるようなので、もっともっといろいろなスープカレーを知りたいという欲が出てきた。

二泊三日では極めるほどは食べられないだろうけど、極めるスタートとしていくつか巡れたらなと思っている。

おわりに

というわけで、以上、人生2度目の札幌は、アートと公園、そしてスープカレーを訪ねる旅(の予定)。

とはいえ、正直ここのところ体調が不安定なので、一番は無理をしないこと。詰め込まずにゆっくり味わうことを大切にしたいと思う。

ちなみに、明日の夜はまさかのTHE SECONDが重なってきやがったので、ホテルでのんびり鑑賞する予定。

札幌まで来てお笑い番組かよ!という感じだけど、お笑い好きとしてそこはどうしても譲れない。

ま、それはそれで贅沢な旅ということで…。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,536件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?