見出し画像

この感情。定期連絡的な、

今年度noteに結構書いた気がするなとふと。多分3月にもう1本書くと思います。それはさておき。

定期的にやってくるさみしさを,どうにかして失くしたい。
ホルモンの影響なのか,誰かに話を聞いてもらいたいし,よちよちしてもらいたいシーズン,タームがやってくる。
こういう気持ち…さみしさや不安を紛らわしたい…という感情が,恋愛のあのそわそわ感に近似していて苛々する。
特に春は今までつながりのあった人とお別れすることが多く,新しい環境を迎えるのが辛いので,そうだよねぇそうだよねぇと慰めあいたい衝動に駆られる。

こういうのをうまく創作や他の何かに発散すると良い。
Twitterにも書いたけど,カラーリングの勉強も兼ねて化粧で発散できたらいい。女子力上がる。もう人生も折り返し地点だけど。

普通にモテたい。
家族がいるのに??って思うでしょう。私もそう思う。
異性にモテたいし同性にモテたい。というか同性にモテたい。好かれたい。自己肯定感が低すぎて,自分は同性に嫌われていると日々感じている。
どこにいても,同性と話すのは結構なエネルギーを使っている。
異性と話すのもそうだけど。使うエネルギーの,使用比率が異なる。だんちだね。

このモテたいって気持ちが大変気持ち悪い。苛々する。わかってる。自分の中でこういう気持ちがあって何かするための原動力になる気もする。
と同時に,亡くなった父が,母は浮気をしていて云々と愚痴を吐いていたのを,そうなんだね,うんうんと聞いていたことがあるので,私は,私が気持ち悪い。流れている血が,とても気持ち悪いと思う。

メンタルが良くないね。
春はこれだから嫌だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?