見出し画像

チケットを握りしめ カフェペンギンへゆく。

7月7日。
私は汗ばむ手でチケットを握りしめ、とあるカフェの前に立っていた。
そこは『カフェペンギン』と書かれた、不思議なお店だった──。

☕☕☕

ピリカさんに導かれ、ホンモノのカフェペンギンにお邪魔してきましたー!ぱふぱふ!
そしてその様子が、なんと、音声配信にーーー!?

ロッタさーん!やったよぉぉー!!
とき子さーん!聴いてるぅー?!✌️✌️✌️
コッシーさーん!ご質問ありがとうございまァアす!
ヱリさーん!ファンですッッ!!

(↑店内で言えなかったので、ここで叫んでおく。)

というか、私なんぞがお邪魔して良いのでしょうか?!と思いながら…心臓がドコドコ鳴り、手はブルブル震え、口のなかパッサパサになりながら、挑みました。(声とか小さいし、全体的にもにょもにょ喋ってます。キレが悪くてすみません😂)

↑ご紹介いただき、ありがとうございます!🙇

私もイラストをまじえて感想をまとめたいとおもいます🙏


●冒頭のふたりトークに癒される。

こーたさんとMarmaladeさんのトークに心をもっていかれ、しばし緊張も忘れて ほんわかしておりました。

こーたさん:ひつじ、Marmaladeさん:コアラ
ピリカさん:黒ヒョウ、玉三郎:ライオン
(個性学のキャラクター)でお送りします。

ピリカさんのチリンチリンがかわいい!と思って油断していたら、一気に緊張の波にのまれる。頭が真っ白になり、まじで自分が何を言ったか覚えていません。ごめんなさい。

●名物(?)ドリンクスライディング

あなスパ(ロッタさんゲスト回✨)にちなんで、こーたさんのスライディングを体験させていただきました!うれしい!!

ぜんぶ頼みたいくらいメニューが魅力的で、感動しました✨ありがとうございました

●名前の由来について

由来となった『ボクが天使を産んだ理由 ワケ』という漫画は30年ほど前の作品だったので、ピンとくる方がいるか不安でしたが、ピリカさんがご存知で嬉しかった!
田村由美先生は、美麗な絵とデフォルメ絵のギャップが激しい(そこがスキ!) & 言葉の選び方がすばらしく、唯一無二の世界観が魅力の漫画家さんです♪

手元に漫画が無いのでうろ覚えですが、
こんな感じ(だったはず!)


●映画デート話のハードルが上がる。

うれしはずかし。オススメしてもらえて嬉しい。

私の記事で唯一の恋愛(?)体験談↓

「Marmaladeさんに褒めていただけるほど面白かっただろうか…?」と不安になって読み返したら、コメント欄に歴史を感じました。いつもありがとうございます!感謝!!

●ピリカグランプリ裏話で調子にのる。

このへんが一番調子にのりました。

今年10月開催予定の『秋ピリカグランプリ』~~!もうテーマと審査員の方が決まっているとのこと!ドキドキします!
毎年参加している方も、初めての方も、創作好きの方ならみなさん楽しめるお祭りだと思っております!私も参加する予定です!たくさんの作品が読めるのが今から楽しみです!よろしくお願いしまァーーーす!!

●こーたさんに泣かされる。

信頼のはなしに ドキッ

こーたさんのプレイリストコーナーでは、良い歌を選んでいただいた上に、ものすごく素敵な事を言ってもらえました。
めちゃくちゃ光栄です!ありがとうございます!!詳しいプレイリストについては別記事で書き散らかそうと思います!(言い方)

●Marmaladeさんに○○される。

ありがたや……🙏✨
気になる部活動については、ぜひすまスパをお聴きくださいませ♪


【まとめ】

今回音声配信に参加したのは、私にとって大きな挑戦でした。
絵を描いたり妄想ばかりで口下手な自分が声を出すというのは、やはり難しかった。褒めていただいた場面でうまく言葉が出てこなかったり、嬉しい気持ちを表現できない部分があって、自分で自分にびっくり。
『声のみで、感情豊かに、わかりやすく話す』というのはすごい事です。音声配信をしていらっしゃるみなさんの偉大さを知りました。
それでも今回挑戦したいと思えたのは、noteで出会ってきた方々のおかげだと思っています。私がうまく話せなくても「いいじゃん!」と笑ってくれる方々が思い浮かんだからです。
いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます☺️みなさんにたくさんのやる気や勇気をいただいています。

結果的に、とても楽しくお話させていただくことができ、すごくホッとしました。ピリカさん・こーたさん・Marmaladeさん、このたびはお世話になりありがとうございました✨

カフェペンギンは、想像した通りのとっても素敵なカフェでした♪まごうことなき魔法空間でございました🥳
お時間のある時に、聴いていただけると嬉しいです♪ではでは!

この記事が参加している募集

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨