見出し画像

失恋墓地 #ショートショート(465字)

長年付き合ってきた恋人に裏切られ、ボロボロになった私は墓地にいた。

美容師の幽霊が出ると噂の場所だ。

夜中にハサミの音が聞こえるとか、事故で死んだ美容師が人の髪を求めて彷徨うとか、失恋した者が訪れると髪と一緒に首も切られて死ぬ…とか。

シャキン…

ふいに、よく切れそうなハサミの音がした。

「今日はいかがなさいますか?」

誰もいないのに声が聞こえる。
でも、もうどうでもいい。早く楽になりたい。

「全てお任せします」

そう言って、目を閉じた。

ジャキン!

切られている感覚が全く無い。
痛くないのはありがたい。

「こちらでいかがですか」

「え?」

目を開けると、ツヤツヤに磨きあげられた墓石に大人っぽいショートボブ姿の私が映っていた。

「本当は髪色も明るくしたいのですが…あいにく墓地ここには道具が無くて。短い髪がよくお似合いですよ。とても素敵です」

目から涙が溢れてくる。
私はしばらく泣いていた。

***

あれから数年。
ツヤツヤの墓石に花を置く。私以外が供えたお花もたくさんあった。

「あの時はありがとう美容師さん。今日も大盛況ですね」

春の風が、私の短い髪を揺らした。


✂️✂️✂️✂️✂️


こちらの記事を拝見して書きました!

お題を使わせていただき、ありがとうございます!
410字(『ショート』の語呂合わせ)にはおさまらなかったけど……久々の頭の体操、たのしかったです!🙏

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨