見出し画像

花が咲くと、嬉しい。

今週に入って絶妙な忙しさで、全然noteが読めません😭ああああ。(絶望)

私の癒しはもう庭の植物にかかっている…!

●ロンギカウリスタイムの花が満開です。

ロンギカウリスタイム

タイムの生命力すごい!2年ほど放ったらかしにしたらめちゃくちゃ増えました。レンガに沿わせようと思ったのに、想像以上にモコモコ。お手入れせねば。

●昨年植えたクレマチスは…

クレマチス(モンタナ)

つぼみが日々大きくなっていく姿に元気をもらっていました。そして、待ちに待った…

開花ァ~~~~~!!

本日開花しましたッ!嬉しい!!
でも思ってたより花が小さい!?水と肥料が少なかったのかな?難しいワ…。

●今月植えた花苗もすくすく成長中。

アリッサムとビオラ。花が増えてきた!
『スーパーベル レモンスライス』
なんてかわいい柄なんだ!
『スーパーベル ダブルブルー』
咲き始めた!良い色♪

摘心?剪定?とかすると、もっと美しく咲いてくれるんだろうか?調べよう。

●家庭菜園はアスパラがピークです。

どっさり。うれしい。たのしい。

毎日、朝の水やりの間だけの観察ですが…癒されております。みなさんのお花の写真にも。

【結論】花が咲くと、嬉しい。

来週までには、夏野菜の苗を買ってきて畑に植えたいなぁー!がんばろう。

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨