見出し画像

オバケレインコート #ショートショート(410字)

オバケレインコートを知ってるかい?

僕はまだ見た事が無いんだけど、なんでも1000メートルくらいあるコートで、すごーく大きいんだって。そうそう、バケモノサイズのレインコートって事みたいだよ。ギネス記録?ごめんそれは知らないけども。

なんでも、そのコートは透明でカーテンみたいに薄いんだけど、水を通さないだけじゃなくて、マグマでも溶けない耐熱性があるんだって。うん、つよいよね。マグマだもんね。ネザライト?ごめんそれも知らないけども。

で、問題は「どうしてそんなに大きくて丈夫なレインコートが作られたのか」ってところなんだけど、僕が思うに──
え?興味ない?つまんないなぁ。君ならもうちょっと食いついてくれると思ったのに。

ねぇ…このオバケレインコートは一体誰が着るためのものなんだろうね…?

ん?習い事の時間?ごめんごめん。おしゃべりしすぎちゃった。ああ。いつも通りこの話は大人にはぜったい内緒だよ。国家機密だから。じゃあまた明日。

☔☔☔

こちらの記事を拝見して書きました!

お題を使わせていただき、ありがとうございます🙏

小学生の帰り道のイメージで書きました。話しかけられているのは小学生。話しかけているのは、子ども?大人?それとも??
そもそもオバケレインコートって何ー!

※ちなみにネザライトは、マインクラフトというゲームに出てくる素材です。

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨