見出し画像

キムタクにときめく娘のこと

私には現在小学3年生の娘がいる。

そんな娘と、キムタクこと木村拓哉さんとの出会い(?)は、かれこれ1年前。グランメゾン東京というドラマを見てからである。

ドラマを見終わると、彼女は言った…。

「かっこいい…!」 と。

私はその時、あまり気にとめなかった。面白いドラマだったし、木村さんはカッコ良い役柄だったかったからだ。

でも、彼女はキムタク自身を好きになったようで、テレビに木村さんが映るたび

「あっ!!」とか「ひゃ!!」とか言って照れた。

2019年~2020年にかけての年末年始、テレビでは木村拓哉フィーバーが巻き起こっていた(と個人的に思う)。

グランメゾン東京最終回、BABA嵐、マスカレードホテル、教場、ソロアルバム発売などなど…たくさん木村さんがテレビに映っていて、娘の目はハートだった。私もそんな娘の様子を微笑ましく見守っていた。

ある日、テレビで『世界に一つだけの花』の歌が流れた事がある。娘が「あっ、この歌知ってる~」と言うので、私も「キムタクが歌ってる曲だもんね~」と返した。すると娘は

「えっ…?キムタクって、歌うの…?」

と言った。

彼女は、なんと、SMAPを知らなかった。

「日本は、、、SMAPを知らない世代を作り出してしまった…!!」

という衝撃に、わたし絶句。(そんな私はスマスマ大好き世代。)

慌てて調べてみたところ、SMAP解散は2016年。娘が5歳の時だった。私が末っ子を妊娠した年でもあり、つわりによる体調不良であまりテレビをつけていなかった時期だった。解散後、SMAPの歌はテレビでは流れなくなってしまったし、娘が知らないというのも、まあ納得。

しかし何が驚いたかって、SMAPのキムタクを知らなかった若い世代(我が子ですが)が、現在の木村拓哉さんの活動を見て、大好きになってしまったという事!!これは、単純にすごい。

当時8歳の娘をメロメロにしてしまう木村さん、やっぱりすごいんだなぁ…と。

他のジャニーズ系のアイドルグループも好きだけど、やっぱりキムタクは別格らしい。ちなみに私は嵐の大野くんが好きです、ハイ。泣いてません。(活動停止)

ファン歴1年。マクドナルドや日産のCMにキャッとなる、相変わらずキムタクLOVEな娘。今後、娘の好みが変化するのか否か見守るのが楽しみです。

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨