見出し画像

【お礼】ネコのトイレ砂届きました第一弾

お礼とご報告


先日参加致しました、煌めき魔女マルシェ。

いただいた寄付で購入したネコのトイレ砂が届いたとご連絡いただきました。みなさまのお気持ち感謝いたします。ありがとうございました!


ねこさん確かめ中ですね


ことの始まり


熊本の わんにゃんぴっ相談室 が多頭飼育27匹問題現場に携わったと聞きました。

仲間たちがそれぞれにできることをしています。
webサイトをつくったり、現場で譲渡活動をしたり、ケアをしたり。

まあかわいいチラシ!気になる方はQRコード読んでみてね。

ちぃむごーぷとしてできることを考えました。

「ネコのトイレ紙の砂がほしい」

仲間から声が届きました。よし、わかった!

5月中旬に開催された「煌めき魔女マルシェ」で商品を売り寄付を集めよう。けれど、一体なに売る…?

試験的に「いただいた額の30%」を紙砂として送ることに決めました。


目的:お客様の声をあつめること


私が「煌めき魔女マルシェ」に参加した理由は、お客様が

何がほしいのか、
何を知りたいのか、

の生の声を聞くため。

一般の、また「煌めき魔女マルシェ」に来場されるペット防災に関心を寄せてくださる方の声を聞きたい。そのためにはどうしたらよいかを考えました。


つくったものその1:ちぃむごーぷ缶バッチ


まずは缶バッチをつくりました。


作成中~

・地震の時には机の下に潜ってほしい
・ふと眺めて無意識化に刷り込んでもらえるかも
・大切なご家族と一緒に机の下に潜れるように、日常からコミュニケーションをしてもらいたい
・この缶バッチを付けている人は「ちぃむごーぷのなかま」みたいな

の気持ちを込めています。とりあえずこれだけでマルシェに参加してみました。(無謀の野望)


つくったものその2:「とりあえずなんとかなるセット」


開催中にいただいた声を反映してつくったものが、「とりあえずなんとかなるセット」。


「今は突然新幹線が止まったりする。その時のためになにを準備したらいいかわからないから、まとまっているセットがあったらいいな」

ほう。

私は自分でそういうセットをつくり、カバンに入れて持ち歩いています。これは私が反応性低血糖症という状態があるからですが、この話はまあ別にしますね🙂(聞きたい人いるのかしら)

また「玄米大豆ごはん+ナッツ+ゆで卵+焼き芋」を持ち歩いて、昼食やお腹すいたときにすぐ口にできるようにしています。(こういうのも聞きたい人いるのかしらね)


という感じで、自分が必要なものを体と相談して知っていますし、環境変われば都度アップデートをしてそのセットを変えてますが、

そそ、それが他の方の価値になるの!?(すげっっぇぇえ!!👀✨)


煌めき魔女マルシェ in 神保町にてお迎え会を開催の結果


ということで缶バッチだけと「とりあえずなんとかなるセット」をお渡し、貨幣と交換したところ、

個数把握してないのですが(すみません)、第一弾は

14600えんっっ(すごい)のうちの30%は「4380」円

熊本の仲間に確認し、ほしい猫砂を聞いて送りました。


5/31に届いたそうです🐱


ありがとうございました!

煌めき魔女マルシェの後半のお迎え代がまだ手元に届いていないですが、またご報告します。


この度はご寄付ありがとうございました。また私の当初の目的も達成できているので、とても嬉しいです。(目的はお客様の声をあつめること)

今後もあなたとペットが、日常と防災をまぜこぜにして日々を穏やかに楽しく過ごせるお手伝いを、ちぃむごーぷは行ってゆきます。

遠慮なくあなたの

こんなことしたい
イベントやってほしい

などのお声、いただけましたら嬉しいです。

それでは、合言葉は「よく生きる!」であでゅー☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?