見出し画像

グリーンのブーケが美しくて


色とりどりの花も好きですが、私は葉っぱも好きです。

ある時、骨董通りのショップの開店祝いがグリーンだけというのを見つけて、かっこいいなぁと思いました。本当にお花がなくグリーンだけなのです。

友人のライブのお手伝いをするに当たって、グリーンで会場を飾ることをしてみたくなりました。

ピアニストの松田由衣さんと小澤ひとみさん
後先になりますがまずはひとみさんのライブのご報告https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2759459?o=OzawaHitomi&fbclid=IwAR3ctu9abLh4GoiSEd4yXhCqXinZuJbsDn00WUVb2qU8wyo0rYwlCXVqAYg
華やかなお花が届くのは想定済み


予算も限られているので、我が家のスワッグやほとんど野生化しているローズマリーやアイビーを使って何とかならないか…

友人のお連れ合いが生花店経営の経験者なので友人に相談をしたら、なんとご本人が野生のグリーンを抱えて当日生け込みに来てくださいました。

畏れ多いのですが、さすがにプロ! 図々しくお任せしました。
ゆくり花さんのアレンジは、切り花なのに長持ちするのです。それはプロならではの準備に秘密があるそうです。

「ゆくり花」さん
https://www.instagram.com/yukurika1?igshid=NzZlODBkYWE4Ng%3D%3D&utm_source=qr&fbclid=IwAR1kQl_gNemBI18TbVskO5KWGIt_qoF4gSrdNXTbixd_l6KIICfytmq-_AI
オシロイバナがアクセントに
ドライフルーツも飾っていただきました


家から持ってきたスワッグは受付のカウンターに置きました。

このスワッグの自宅での役割はこちら
https://note.com/tama0o_o0/n/n4aa0d455b0e0?magazine_key=m247876ebe144


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?