見出し画像

実は流行に忠実なユニクロ


だらーん
洗濯物の部屋干し、ごめんあそばせ。

ベーシックスタイルと言われるユニクロの衣類、案外定番ではありません。


このTシャツは2011年にユニクロの「企業コラボTシャツ」として販売されたもの。
その時はDEL REYのチョコレート柄が可愛いと思って買いましたが、


今となっては、この生地の厚み、身頃の幅、袖の幅などが貴重なのです。
ベーシックスタイルのようでいて、ユニクロはその時の流行が反映されています。

そう、ここしばらくのダブダブシルエットやヒラヒラの袖の流行の中、
このような形状のものはなかなか見つかりません。
かといってド定番のユニセックスな四角いシルエットのTシャツは、私の好みではありません。

DEL REY Tシャツがただの柄の可愛いTシャツではない、と気付いてからは色褪せぬように弱流で洗い、こうして陰干しています。
カラータイプのスプリングやウィンターの人は、色褪せたものを着ると、本当に着古した感じになるので、ここは注意しています。

このレギンスも然り。
適度な厚みの生地、スリット入りでパツパツにならないレギンスとして重宝していたスリット入り10分丈。着古して買い足すつもりでいたら、今年は販売されていません。
フリマアプリで未着用を見つけては購入し、やはり弱流で洗濯して陰干しして大切に着ることにします。

フツーでいいんです、フツーで ❗️

流行に乗れない私です。


ド定番のユニセックスな四角いシルエットのTシャツ
でないフツーのTシャツは、キッズで探すこともあります。

今年の私のヒットTシャツ

GAPキッズで購入しました。160センチまであります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?