見出し画像

七分袖のコートをリメイクしました


お洋服の交換会で譲っていただいたミリーのコート。
デザインがとっても好みです。

スプリングコートでは寒いけれど、冬物のコートは重い、
そんな季節に重宝しそうな素材です 
ミリーコート袖

ただ、袖が七分で広がっているのです。下に着るものを選ぶし、
広がりのボリュームが私のバランスに合いません。
そうでなくても袖口が広がったデザインは、邪魔で汚しやすいことは
学習済み。

布を足して袖丈を出そうか…?


かなりの冒険なので、しっかりした方にお任せしたいと思って、とあるご縁で知り合った

リフォーム・リペアアドバイザー の

飯塚真衣子さん


にご相談することにしました。実際に縫製をしてくださる方を引き合わせていただき、3人で色々考えました。

布を足すにも、生地を選ばないと

うまくいかないし…


などと言っているうちに、

ベルトの生地を使うこと

を提案してくださいました。
確かにシルエットがタイトなので、ベルトで絞る必要はありません。
そもそも、ベルトをするのを面倒に思うワタクシ。

めでたく思った通りの仕上がりに、いえ、それ以上になりました。

真衣子さん、ありがとうございました。


実は衿元のボタンもちょっと強すぎる…

これは自分で付け替えます

Fluidは、洋服だけでなく、アクセサリーなどのリメイクも
してくださるそうです。
今手元にあるものが、大切なお気に入りになるといいですね。


飯塚真衣子さんのオフィス
■Fluid


https://fluid-salon.com/about-us







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?