見出し画像

シニアバンドの衣装のご提案


シニアのバンド「サードプレイス」。
結成2年目、2023年3月に初めてのライブ。衣装のご相談をいただきました。

「マゼンタ」がテーマカラーだとお聞きしましたが、男性陣にはちょっと抵抗があるようで…
それに全くのお揃いも面白くないなぁ… そこで

・統一しないけど一体感があるコーディネート
・各自がそれぞれ用意しやすくコーディネートしやすい配色
ということで
「ベースは白かグレイ、どこかマゼンタ」


ベーシックカラーというと黒を合わせがちです。でも、明度を上げることで春先の明るさとアクティブな感じを出せると思いました。それにグレイは各自の解釈で濃淡があるので変化も出ます。

結果、数人はお揃いのポロシャツを購入されたようですが、ジャケットを着たり下に長袖Tシャツを着たり各自それぞれの着こなしで、統一しない一体感を実現していただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?