見出し画像

限界マザーの手作りおやつ

材料4つ以上は極力作りたくないし、オーブンも使いたくない。
かろうじて手元には小麦粉がある。そんな筆者が自粛期間中に作ったおやつ。

クッキー

ど定番。大体美味しくなるけど、最終的に手の込んだステラおばさんのクッキーが食べたくなる。

ちんすこう

クッキーのバターを油に変えるとちんすこうになるしトースターで焼ける。
クッキーよりハードルが低いかもしれない。
見出し画像はコレ。3歳が整えたからと言い訳したい。

牛乳プリン

粉物に飽きた時に。片栗粉を使って作れ、驚くほど簡単。
なおレシピにあるイチゴは作った時まだなかったので素の牛乳プリンだった。

氷いちご

凍ったイチゴをキロ単位で貰ったのでミスドのあれをやってみた。
粉砕したイチゴに牛乳と甘いものをかけて完成。レシピなどない。
イチゴの粉砕にはフープロを使ったけどでかい塊は粉砕できなかった。。

イチゴジャム

凍ったイチゴを1キロ使って作った。1キロのイチゴに対して砂糖300グラム、、、まじか、、、となりながら作ったけど甘さは市販品レベル。市販品恐ろしい。ミレービスケットにつけて食べた。

蒸しパン

珍しく3つ以上の材料だったが、サツマイモがなかったので板チョコ割っていれた。美味しいからOKです。

卵ボーロ

ひたすらちねる。

文字化けしているけど見れるはず。


なんか作ったらまた載せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?