超絶シスコン

私には4歳離れた妹がいる。

もうとんでもなく可愛い。まず顔が可愛い。態度も可愛い。性格も可愛い。何もかも可愛い。

と書くと日頃からものすごくベタベタしてるようにとれそうだけど、そういった感じではない。

でもきっとお互い精神的に依存はしていると思う。

家庭環境が複雑だったのも一因だと思う。

訳あって数年前から2人暮らしをしている。


そしてリアルタイムの話をすると、私は明日その家を出る。

これが身が引き裂かれる程つらい。

1ヶ月後に一度戻ってくるし国内なので会えない距離ではない。

でも心底辛い。

お互いにイイ歳だから辛いと思う方がおかしいのかもしれない。

でも辛いものは辛いのだから仕方ない。

食事は私が作っていたから「私がいなくなってもちゃんとご飯食べるかな?」とか「一人でご飯食べるのさみしくないかな」とか色々考えると胸が張り裂けそうになる。

そもそも家を出る理由というのが私が結婚前提の同棲を始めるから。

好きな彼氏と一緒に暮らし始めるのだからワクワクしたり幸せな気持ちになるはず。

しかしその気持ちより妹と離れる辛さの方が勝ってしまう。

かといって一生、おばあさんになるまで2人で暮らすのかというとそうではない。

究極のわがままをいうなら、お互い幸せな結婚をして近所に住みたい。

いつでも会えて、いつでも駆けつけられる距離にいたい。

決して妹が自立していない訳でもないし、むしろしっかりしている方だと思う。

私が彼氏と同棲する事を決めた理由の中に、こんな私達姉妹の関係を理解してくれたからという事もとても大きい。

こんなに妹が好きというのはだいぶおかしいのかもしれないとはわかっている。

でも私はいつも妹に笑っていてほしいし、幸せでいてほしい。

健康で幸せに長生きしてほしい。

辛い思いなどせずに楽しく過ごしてほしい。

それが叶うなら自分が何かを失っても良い。

私は未婚で出産経験もないから定かではないけれど、おそらくこの感情は自分の子供に想う感情と近いものなのではないかと思っている。

と、長々とセンチメンタルな感情をひたすら書き殴ってしまった。

会えない1ヶ月が果たしてどうなるのか。

それはきっとまた来月の私が感情のままに書き殴るんだと思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?