見出し画像

ミニベロツーリング

2020/11/29

だいぶ気温も下がり気候的にちょうどいいだろうと、久しぶりに友人たち3人でミニベロに乗ってサイクリングをすることになりました。前日までに連絡を取り合って調整し、日曜に開催決定。

当日は聖蹟桜ヶ丘駅集合となり、自宅から自走と輪行で向かいました。

駅で集合して、浅川サイクリングロードを走ることに。まずは多摩川の土手で記念撮影をしました。

一番右の自転車がぼくの愛車、Renault Light10です。輪行などの持ち運びに際し、重いと出かけるのが億劫になりそうだということでなるべく軽い車種を選んで購入しました。

多摩川から浅川に入り、ひたすら西進。サイクリングロード終点の高尾駅前でゴールです。道中の写真をもっと撮っておけばよかったのですが、ライド中は走るのに集中していたのと何より楽しかったのでほとんど撮らずにゴールまで走りました。

ランチタイムにゴールしたため、八王子名物の八王子ラーメンをいただきました。びんびん亭は市内では割とメジャーなお店だと思います。冷えた身体に混ぜそばが染み渡りました。

最後は高尾駅前で3台を輪行モードに変形して記念撮影しました。プライベートでの自転車ツーリングは久しぶりでしたが、今の時期は走ってて楽しいですね。いい運動にもなったし、またどこか走りに行こう。

思ったよりはペースよかったですね。途中サイクリングロードが途切れているところを迂回しましたが、まぁこんなものかなぁ。お疲れさまでした。