リクルートスーツ買いました!

こんにちは。東京はコロナの新規感染者数はだいぶと落ちついて来たとはいえ、気温の寒暖差があり、花粉も激しく、なかなかに住みにくい状況です。

リクルートスーツ買いました!とありますが息子用です。この春から4回生になる息子ですが基本的にはプログラマー志望なのでどの企業も私服でOKだそうです。私の時代には考えられない。。。

とは言え、インターンでお世話になっている某大手マスコミ(とは言え業務は社内システム、インフラの管理関係)の最終面接が来週にあると言う事でリクルートスーツを買いに息子とデートしてきました。

親に似たのか体型に問題が多少あり既製品ではピタッとくるものがなく多少の調整が必要でした。聞けば、メーカー直のお店らしくめちゃくちゃ安くて助かりました。

何より驚いたのが今の時代はリクルートスーツは紺色ではなくブラックなんですね!
知らなかった。。。

考えようによっては礼服代わりにもなるし良かったです。そもそもそんなに着る機会もないだろうし、いざ!と言う時の為にブラックなら使い道が広がるよね。

私も4月からの新天地での勤務に向けてジャケットを2着、買いました。
在宅勤務も半分くらいだろうし畏まったスーツは2着ほどあるので私服にも使える少しラフなジャケットにしました。

新しい服を買うとウキウキするのは今も昔も変わらないですね!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?