お腹の不調

noteを始めたのが3月。

今は9月。放置しすぎたわ。。。

夏の疲れなのかずっとお腹の調子がよろしくない。胃の不調だと思っているけど、これは大腸なのか。

クリニックへ行って、漢方をもらい、しばらく様子見と言われたけど、なかなかしぶとい。

週に数回はPになってしまう。

30代になって不調ばかりで凹む。

会社で唐揚げ弁当をモリモリ食べている20代の子を見て、心の底から羨ましいと思う。

美味しい物を食べることしか頭になかった自分が今ではこの有り様。

過敏性腸症候群ってやつなのか。

いや、でも在宅ワークでもPになるぞ。。。

おかしいな。

腸は第2の脳と言われているらしい。

考えすぎるからまた余計に悪くなるのだろうか。

もう少し良くなるまでは漢方を続けていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?