ほうじ茶ラテ

30代。ナマケモノ。食いしん坊。

ほうじ茶ラテ

30代。ナマケモノ。食いしん坊。

最近の記事

鯖江の眼鏡

新しい眼鏡が欲しい。 デイリーで使うには安いので十分だと思うけど、会社にしていくには、もう少しデザイン性があるお洒落なものがいい。 リモート会議の時にも対応出来るような。。。 そう、ずっと思っている。 在宅ワークでは、なるべくコンタクトを外して目を休ませてあげたいっていうのもある。 金子眼鏡とかオリバーピープルとか、気になるサイトをけっこう見ているけど。 結論。 鯖江で作られている日本製のものを買いたいなぁ。

    • 女性の白髪問題

      30代ともなると… いやいやいや!!!突然出現し始めた白髪。 泣きたくなるくらいに増加、増加、増加!です。 しかも顔周りだけ。 もうハーフアップには出来ないのね、と悲しくなりましたわ。髪の毛のために8年くらいは辞めていたカラーも再開だよ。 どれくらいの頻度でやるべきか、まだまだ模索中なのだけど、こりゃ髪の毛も傷みますわ。 せっかくバージンヘアー目指して髪の毛を労わってきたのに。 しかし、多毛ゆえに家でセルフカラーをやる気力もないから、やはり定期的に美容院へ行くし

      • 続・Daylily

        ハマっているdaylilyのお店。 有楽町のお店に行けば大体欲しいものは買えるのだけど、女性特有の悩みに良さそうなものは台湾のお店にて取り扱い有。 残念。。。ということにはならず、今はpinkoiで日本からでも手軽にすぐ買えます。 コロナの影響を受けることもなく、すぐに届きました。すごい! 早速お湯で割って飲んでみたけど、変なクセも無くてとっても飲みやすい。苦い、不味いを想像してる人にこそ飲んでみてもらいたい。 女性のblue-dayの強い味方。 薬ばかりに頼りた

          Daylily-漢方

          最近の関心事。 薬で処方された漢方はもちろん、手軽に利用出来る漢方に興味がある。 最近買ったのは女性特有の悩みを解決してくれそうな漢方。 有楽町のマルイにあるDaylily(デイリリー)というお店。 オープンした時にたまたまインスタを見ていたのだけど。 なんだかオシャレで女子ウケしそうなお店 でも台湾発なら本場だし、本気度は高そうだなと。 季節の変わり目。とにかくこれ以上不調にならないように、身体を整えないとだめですね。

          Daylily-漢方

          お腹の不調

          noteを始めたのが3月。 今は9月。放置しすぎたわ。。。 夏の疲れなのかずっとお腹の調子がよろしくない。胃の不調だと思っているけど、これは大腸なのか。 クリニックへ行って、漢方をもらい、しばらく様子見と言われたけど、なかなかしぶとい。 週に数回はPになってしまう。 30代になって不調ばかりで凹む。 会社で唐揚げ弁当をモリモリ食べている20代の子を見て、心の底から羨ましいと思う。 美味しい物を食べることしか頭になかった自分が今ではこの有り様。 過敏性腸症候群っ

          noteを始める

          こうやって文章を書くのは久しぶりだ。 社会人になりたての頃からずっとブログを続けてたけど、いつの間にか辞めていた。 日々の生活の中で思ったことや感じたこと、気になること、嫌なこと、楽しいこと、何でも書いていきたい。

          noteを始める