見出し画像

【乳幼児期】子どもの発達

【乳幼児期】

子どもの発達
あれ、そんなに読まなくてもいいよ。

だってみんな違うもん。

みんなね、
あれでわが子の優劣つけちゃうの。

ちょっと早い?ちょっと遅い?

お母さん、そんなに気にしなくていいよ。

ぜーんせん、大丈夫だって(o^―^o)ニコ

☆彡---★---★---★---☆彡

何ヶ月で〇〇ができるよになる
何歳で〇〇するようになる

知っておくと、目安になります。

こんな時期だから、こんな事しちゃうんだ。
と悩みから解放されることもあるかもしれません。

でも、だいたいのお母さんは
「あれ?うちの子遅くない?まだ?」
「何ヶ月なのに〇〇してないよ」
「もう3歳になったのに」

と気にします。
比較します。
優劣をつけてしまいます。

でも、少し早いからといって
得することなんて何もないですし
遅いからといって将来に
影響があるわけでもありません。

それよりもストレスがあるならば軽減させる。
疲れているのであればのんんびりする。

それの方が重要です。

それの方が影響あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?