見出し画像

子どもの「●●をしたい!」で早寝早起き

遊びたくて
「あとちょっとだけ」
「あとこれだけ」
となかなか寝ない?

寝る時間を気にして
叱ってしまう?
早く寝て、朝早く起きてやろう♪

早寝早起きの習慣は
子どもの「●●をしたい!」で
簡単に出来ちゃいます。

☆---★---★---★---★---★---☆

夜寝る時間になっても
遊びたくてなかなか寝ない、
というご相談はとても多いんです。

だいたいゲームが多いのですが
睡眠不足は体に悪い影響しかありません。

それだけでなく寝る前に
ゲーム・スマホ・テレビなどの
明るい画面を見るのは
健康上、あまりおススメしません。

それよりも、「朝ならいいよ」と決めて
朝早く起きて決められた時内で
ゲームなどをすると
とても規則正しい生活になります。

それだけでなく、早く起きるために
夜は早く寝る習慣がつきます。

はやく寝るということは
やる事もササッと済ませることが
できるようになるんです。

遊ぶ時間を朝にかえるただけで
一石二鳥どころか三鳥・四鳥と
良い事しかないんですよ♪

ぜひ、お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?