見出し画像

【Check】お母さんには聞いていません

【Check】

先生が子どもに
:遅かったけどどうしたの?


:ほら、どうしたんだっけ?
言いなさい。


:あのね・・・
考え中


:あーもう先生すみません。
あーでこーで遅くなりました。

お母さんには聞いていません
お子さんに聞いるのですよ(^^;;

☆彡---★---★---★---☆彡

先生が子どもに何か質問すると
保護者の方が待ち切れず
先に答えてしまうケースは
よくあります。

なかなか答えなかったり
きちんと説明できないと
ついつい急かしてしまいますね。

それに、相手を待たせていることに
申し訳ない気持ちにも
なってしまいますよね。

もどかしいさをグッとこらえて!

待ってあげましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?