見出し画像

カウンセリングの料金はスーパーでの会計と一緒

自己理解や自分を知っていく為、また私は持病と向き合いの過程で1番の有効的だったことは、カウンセリングやコーチングだった。

でもここで問題が一つ。

初めは値段がちょっと高いと感じるということ。

安くても45分で5000円〜くらい。
初めは私自身もマネーブロックがあった。

でも今は、誰もが簡単に受けれる値段ではないのかもしれないけど1ヵ月5000円くらいであれば自分の為の投資に使うのはすごくいいと思う。

5000円なんて正直気がつけばアッという間になくなってしまうのは誰でも経験していると思うから。

しかも本当に必要なのかよく分からないものにお金をかけていたことも私自身今まで沢山ある。

しかし、真実を知ってしまった。

物質や目に見えるものを自分を満たしてくれるのはほんの一瞬だということ。

これを知ってしまった。

でも、カウンセリングやコーチングで自分の心を育てることで生きづらさを解消していき、学ぶことは人生の宝となり自分を満たしてくれるサスティナブルな自信となっていく。

はじめは高いかな?と思いながらも、少しづつ継続していくことで5000円が高いことすら感じなくなってくる。

それは心身の共に必要なお金だと当たり前に思えるからだ。

スーパーに買い物に行ってお会計が5000円になったときと同じような感覚。

生きていく為には食べる事が必須。
生きていくにはヘルシーなマインドと心の状態が必須。
その為にはカウンセリングやコーチングが効果的だからだ。

私のように持病を持っていない人は2ヶ月に1回とかでもいいし、定期的に自分の思考との対話をしながら今の状態をチェックするというのはこれからの人生を本当に豊かにより楽にしてくれると思う。

それくらい第3者を介して自分のことをオープンに話すという行為は人に癒しと気づきを与える。

もし、カウンセリングやコーチングに興味はあるけどなかなかお金のブロックで前に進めない人がいたら、ちょっと勇気を出して進んでほしいな。

欲しいかよく分からん惰性な気持ちでワンピース一着買うなら1回のセッションにコミットしてみてほしい!

生きづらさを感じているであろう人に体感してほしい。

話すと癒えるを。

新しいエピソードをリリースしました!

いいね!も、もちろん嬉しいのですがサポートしてくださるととても嬉しいです。サポート頂いた資金の一部はメンタルヘルス団体に寄付させて戴きます。