見出し画像

感情は全てあなたの味方だよ

2023.2.4、東京は晴れです。
最近色々な点が繋がってきたので書置き。

長い間、ってかもうここつい最近まで感情はコントロールするものなんだって思ってたんです。

よくネガティヴが出てきたらポジティブに書き換えましょうとかいうじゃないですか。あれですあれです。

だからネガテイブな思考が出てくる度に「あ〜また考えてる、ダメダメ。反対のこと考えなきゃ」もう無意識にこんなことを考えてました。
その割にハムスターのホイールの中でぐるぐる同じ所を回っているような感覚。

で、最近やーっと落とし所が見えてきた言葉に出会いました。

【もういい。ネガティヴな思考がどれだけ頭の中で暴れ回っても構わない。でも私はどんな思考があっても一歩踏み出す行動が取れるから。」

スーーーーっとした。

すっごくしっくりくる。

今年の私のスローガンこれ。

今もし、自分の中でぐるぐるしちゃってそこから抜け出せない人がいたらこの言葉を送りたいな。

あなたの中にある全ての感情は全てあなたの味方だよ。

新しいエピソードをリリースしました!


この記事が参加している募集

いいね!も、もちろん嬉しいのですがサポートしてくださるととても嬉しいです。サポート頂いた資金の一部はメンタルヘルス団体に寄付させて戴きます。