見出し画像

第四十一回「スタジオお時間ですよ!コーナーメイカー始動と今後の話」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第四十一回はちょっと夢の話なんかもしちゃってます!
それでは今週もお聴きください


第四十一回「スタジオお時間ですよ!コーナーメイカー始動と今後の話」

今回は前回に引き続き
フリートークとお便り回をお送りいたします

皆さんお待たせいたしました!
先月のお便り回にて爆誕しました
新コーナー「コーナーメイカー
いよいよ本格始動となります

なんと始まったばかりで
(しかも収録から収録の間が短かったのに…)
お便りが3通も届きました!!

さらに後半のフリートークでは
冒頭にも書かせて頂いた
"夢の話"をしています

番組開始からまもなく一年となるメンバーから
どんな夢が語られるのか?
リスナーの皆様にも心同じくしてもらいたいです…

今週もぜひ最後までお聴きください!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

藤木の書いたnoteの話題を出すも
藤木、文字書けない疑惑が…?
「いいことありまーーーす!」
へけのコーナーのお便りが届いて嬉しい藤木
コーナーメイカー工場長ことメイカーキング渡辺
コーナーメイカー講座やってほしいですね!!
エアコン、マジで止まりました!
閉館時間が近付いてエアコン切られてしまったのですが
タイミング…!?
夢の話をする渡辺
みんなでノアに乗ってお出掛けたいですね!
車中で録音したトーストも楽しそうだなぁ

毒舌あだ名で劇団員紹介!?

今週は番組内で
劇団員に有吉さんのようなあだ名をつけて紹介して欲しい
というお便りを頂いて

メンバー本人や一部の劇団員に
有吉さんの考えるような毒舌あだ名をつけてもらいましたが

十分にご紹介が出来なかったので
今回は番組では紹介できていなかった劇団員や

番組でも一度紹介はしたけど
まだ紹介し足りない劇団員のあだ名を
メンバーに考えてもらいました!

それではどうぞ


▼秋本

ネクストブレイク俳優

これは秋本雄基のあだ名です。願望です。ネクストブレイクしたいです。でも、ブレイクするとあとは落ちるだけなので、ネクストブレイクの位置でのらりくらりしていたいです。

今はネクストネクストネクストネクストネクスト俳優なので、ネクストネクストネクスト俳優くらいになりたいです。

▼渡辺

藤木 笹塚のおじさん
秋本 CMで見る人
雨宮 ぬいぐるみ屋さん
忠津 ユウキ•インティライミ
大迫 骨格ゆが美
佐藤 飯屋閉じさせ男
よし ちいかわ
丸山 南インドカレー子

あだ名考えるの難しい!

なんと!丸山も命名して貰いました!
北インドカレー子さんと出会って完全体インドカレー子になりたいですね🇮🇳

▼藤木

スーパーイケメン大魔王
藤木陽一

ハニカミ素敵男
藤木陽一

滲み出る性格の良さ野郎
藤木陽一

人類の最高到達点
藤木陽一

パッと思いたんはこんなとこやんな。おくさん。

いかがだったでしょうか?

毒舌あだ名の数々を通して
さらにメンバーの所属する劇団
アナログスイッチのメンバーにご興味を持ってもらえたら嬉しいです!

最近トーストアナログスイッチの事を知ったという方も
たくさんいらっしゃると思いますので
気になることがあれば
お便りにて何でもご質問くださいね!

アナログスイッチ最新情報

メンバーの3人が所属している劇団
アナログスイッチのファンイベント

アナログスイッチの3次会 もうこんな時間じゃんvol.3

開催までまもなくとなりました!

イベント&チケットの詳しい情報はこのバナーのリンクよりご覧ください

ゲストには
幸せを運ぶ男たち」に出演いただいた
東宮綾音さんをお呼びして
公演でのお話もたくさん聞かせて頂く予定です!

なんと!チェキ会では
東宮さんとも撮影できるそうですよ♡

チケット絶賛発売中です
特典付きチケットには
フォトブックレット銭湯キーホルダーチェキ券(劇団員のみ選択可)
がついて超お得!!

特典チケットは限定数の販売となりますので
ご予約はお早めにどうぞ

劇団の公式x(@analogswitch)より
イベント最新情報をお届けいたしますので
チェックしてください!

そして!
先日行われたインスタライブのアーカイブもまだ見て頂くことが出来ます!
見逃してしまった方や何だか気になってしまった方は
こちらもご覧になってくださいね

トーストメンバーも全員参加の予定です!!
皆様のお越しをお待ちしております

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている4大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

▼コーナーメイカー
このコーナーでは
自由にコーナーを作ってお送り頂いています
架空の公演タイトルを考えるコーナーを
勝手に作ってタイトルを送って頂いたり
藤木の謎解きコーナーを作ってお題を送って頂くなど
とにかく自由にコーナーを作ってお送り頂けます
もう難しいことは何もありません!
あなたの考えたコーナーが今後番組内で定番化するかも?

お便りはこちらのバナーのリンクよりお便りフォームからお送りください

コーナーへのお便りはもちろん!
今週より "夢の話"に向けたお便りも大募集いたします

是非、皆さんからも
こんなことをしてほしい!こんな話をしてほしい!
こんな企画が生で見たい!
などの要望やリクエストをお聞かせください

さすがにN.Yへ行ったり
花火を上げたりするのは難しいのですが…

実現に向けて動き出せたら嬉しいので
この反発を受けている(?)団体へ
皆様からの後押しをよろしくお願いいたします

次回予告

次回更新は5月30日(木)の予定です

次回は渡辺伸一朗の持ち寄りトークをお届けします

幻になった第一話騒動から約1ヶ月…
大変お待たせしました!の渡辺トーク回です
急に思い出した名前から広がるストーリーとは!?

それでは来週もお楽しみに

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!