見出し画像

第四十七回「アナログスイッチの3次会vol.3ありがとうございました!」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第四十七回!新しい月が始まりましたが
いきなりスペシャル回やっちゃいます


第四十七回「アナログスイッチの3次会vol.3ありがとうございました!」

今回はアナログスイッチの劇団ファンイベント
振り返りトークをお届けします!

先月行われました
アナログスイッチの劇団ファンイベント
お越し頂いた皆様!気にかけてくださっていた皆様!
そんなのやってたなんて知らなかったという皆様!

お待たせいたしましたーーー!

イベント直後、
興奮も冷めやまらない中収録した
このイベント振り返り回を
遂に公開出来る日がやってまいりました!!

イベントにご参加頂いたリスナーの方々からの
嬉しいご感想や質問などにお答えする形で

イベントだけでは話きれなかった
アレコレ準備の裏側なんかについても
たっくさんお話させて頂いております!!

ぜひお聴きください

今週のOP担当秋本
収録前にスマホいじってるなぁ…と思っていたら??
おや?なにか出てきましたよ!!!
はい、ギャルピース
今日の姫、藤木
今日の姫はもう一人います!
はい、渡辺もギャルピース
藤木「俺の手〜」
これが最先端の映えなのか?
ブツが全く見えません…
きゃー!更になんか出てきたぁぁぁぁ!!!
藤木からの振る舞い酒(ノンアル)が登場で
打ち上げ気分は倍増です
「イベントおつかれさまでした〜 かんぱ〜い」
今回の物販では今まで見たことのない
特別なものが売られていたらしい…??
秋本の指は一体何を表しているのか?
「…うれしかったねぇ」しか言わなくなる藤木
藤木の語彙力を奪うくらいの嬉しかった出来事とは?
見えないものを発表する!で、すっかりお馴染みのトースト
こちらが今回用意したバースデーケーキでした
秋本の時に学んだので
プレートの名前が苗字じゃなくなっています!
7月2日がお誕生日でした
渡辺のお誕生日は7(な)2(つ)で
「なつ」って覚えてくださいね
続いて7月9日にお誕生日を迎える藤木!
藤木の誕生日は7(な)9(く)で
「なく」ですよ!!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

MC藤木プレゼンツ!イベント構成台本大公開!!

番組内で秋本が
台本PDF化してダウンロードできるようになりませんか?
と言っていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?

なんと今回!
そんな秋本や番組を聴いて
台本の内容が気になってしまったリスナーさんへ

執筆者の藤木より
台本公開の許可を獲ることが叶いました!!

そんな渾身の構成台本の中から
トーストnote独占で
一部公開させて頂きたいと思います

準備の人間” 藤木陽一が執筆しました台本
どうぞ細部までお楽しみくださいませ!

いかがだったでしょうか?
イベントに参加された方もそうでない方にも
藤木がイベントに費やした熱量を
この台本から感じてもらえたら嬉しいです!

MC藤木
傀儡のように劇団員たちを操り?
たくさんの笑いを起こした功績を改めて讃えたいです
大人気コーナー「大河アナログスイッチ」も3回目
今回は作品のテイストについての考察で会場を湧かせていました!
佐藤慎哉先生による講義のお時間もございました
次回作の題材とは一体??
こちらは開演前の物販の様子
劇団ロゴが最近新しくなりましたが
旧ロゴステッカーはこの日が最後の販売となりました
この先、激レア商品となること間違いなし!!
秋本「MC藤木のおかげ」
まさにそう!本当にお疲れ様でした!!

劇団イベントは今後も継続して開催予定です!
次回もどうぞお楽しみに

公開収録イベントやります!

トークストックトーキョー
配信開始一周年を記念して
東中野 雑談さんにて
初の公開収録を行うことになりました!

【アクセス】169-0074 東京都新宿区北新宿4-35-3 1F
JR東中野駅 [東口] 徒歩2分

入場無料(店内ワンオーダー制)となっております
普段通りに収録している姿をお見せするだけの
ゆっる〜〜い時間となる予定ですが
音声だけでは伝わらないものを楽しんで頂ける時間になると思います!

皆さんお誘い合わせの上
是非ふらりと遊びにいらしてください

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている4大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?

こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

▼コーナーメイカー
このコーナーでは
自由にコーナーを作ってお送り頂いています
架空の公演タイトルを考えるコーナーを
勝手に作ってタイトルを送って頂いたり
藤木の謎解きコーナーを作ってお題を送って頂くなど
とにかく自由にコーナーを作ってお送り頂けます
もう難しいことは何もありません!
あなたの考えたコーナーが今後番組内で定番化するかも?

お便りはこちらのバナーのリンクより
お便りフォームからお送りください

コーナーへのお便りはもちろん!
メンバーへの質問やご相談などの
普通のお便りもお気軽にお送りくださいね

特に懐かしいネタは
懐かしいに出会った瞬間が新鮮です
忘れないうちにお送りください

いらなくなったトークのネタも
迷わず当店にお願いしますね!!

次回予告

次回更新は7月11日(木)の予定です

次回は渡辺伸一朗の持ち寄りトークをお届けします

こんな話をする予定ではなかった!
トーストゆかりの人物がポッドキャスターに??

それでは来週もお楽しみに



頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!