記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

第三十五回「藤木、回避しろネタバレ!ステッカーの真実!」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第三十五回!今週もnoteとご一緒にお楽しみください


第三十五回「藤木、回避しろネタバレ!ステッカーの真実!」

今回はメンバーの藤木陽一による持ち寄りトークとなります

劇団の公演を終えて
公開終了間近だった為に
藤木が急いで見に走った映画
落下の解剖学」のお話をしてくれました!

少しネタバレしているところもあるので
これから見ようと思っている方はご注意を!

しかし!この藤木の映画紹介
ネタバレしてしまっているけど
とっても興味深く
映画を見てみたいと思ってしまうから不思議…

前回から引っ張っていた
藤木の声が所ジョージの理由も
今回の番組内でようやく明かされます

ぜひお聴きください!!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

今年最初の収録でやったアレが呪われているという話…
元凶はまさかの大迫さん??
今週も「幸せ〜」溢れ話ありますよー!
まさか"おフランスの映画"にご興味があるとは!?
藤木による映画紹介またやってほしいですね
ネタバレ記事の
「これギリギリわかる?わかんない?」の間を
攻める様子を全身で表現する秋本
「トークストックトーキョーを見た」
で、ステッカーがもらえる理由を説明する渡辺
ちゃんとワケがあったようです!
こちらが新たに作成したステッカーです!
前回は300刷ったのですが
なぜか今回500も刷っていて意味がわかりません…
皆さん是非もらってくださいね
ポニピリカでは既に配布中となっております!

ちょっとネタバレさせたい!作品紹介

今回は藤木による
映画「落下の解剖学」のお話を聴いて頂きましたが

noteの方ではさらに
ちょっとネタバレを含みながら
映画、アニメ、漫画、ドラマなどの
作品をメンバーに紹介してもらいました!

いかなるネタバレも受け付けない!!
という方は
一旦ページを閉じて頂いて
また次週お会いしましょう

さぁ!ここからネタバレ紹介が始まります

どうぞご覧ください


▼秋本

Netflixオリジナルの韓国ドラマ「還魂」。これ面白い作品です。
ネタバレなのですが、ムドクはチン・ブヨンです。チン・ブヨンはすごい神力を持っているので、還魂されても身体に残っていて、ナクスの魂と同居している状態になっています。
あとこの話はハッピーエンドなので安心して観られます。

これ観てたからずっと寝不足だった。世子さまがイイ…!!

▼渡辺

SKET DANCEやウィッチウォッチでお馴染み篠原健太さんの「彼方のアストラ」
未来の高校生たちが、宇宙で漂流する話なのですが、これはネタバレくらわずに観た方が絶対面白い!
ちなみに、あやふやなところがあったので、まだ観てなかったアニメ版の方をみたのですが、やっぱ面白かった。ネタバレなしで見てほしいのでやっぱりネタバレやめます。
一個だけネタバレするとしたら、んー、やっぱネタバレできない!
みて!

SFでありながらギャグやミステリーの要素も多く盛り込まれている。
漫画は全5巻、アニメは14話ととても見やすいのでおすすめです!

▼藤木

僕の好きな映画に「トイ・ストーリー」ってのがあるんですが、多分ご存知ないですかね、まだ観た事ないでしょうから、ほんとはネタバレ避けたいなあ。避けたい。トイ。トイですよね。トイカプセル。おもちゃのね、ガチャガチャですよねー。トイザらス、おもちゃ屋さんですよね。トイ。まあまあまあまあ、じゃあこれだけ、これだけ言いますね。登場人物はほとんどが、、、、、、、、、おもちゃです!きゃー!言っちゃった!

町のおもちゃ屋さんてとんと見なくなりましたよね。
地元のおもちゃ屋さんの2階にあるエアガン売り場は
とても興奮した記憶があります!

ちなみに筆者の丸山は
先日「アーヤと魔女」という
ジブリ映画を見たんですけど

見始めてからずっとずっと
どういうこと?な展開ばかりで

最後まで見たらなんかわかるんだろうと思って
見続けていましたら

ラストシーンまで
どういうこと??でして

さすがにネットで調べたんですよ
どういうことだったんだろう?って

そうしましたら
作者が執筆中に亡くなっていて
完結していないのだと…

マジか!!!ってなりました
いやー、そんなことあるんですねー?

エンディングのスタッフロールに載せられていたイラストは
宮崎吾郎さんのせめてもの優しさだったのだろうなぁ…

さて!メンバーによる
ネタバレ作品紹介はいかがだったでしょうか?

意外とネタバレを聞いて
興味を持った作品もあったのではないでしょうか?

「落下の解剖学」はもちろん
紹介されていたこの作品を見てみたよ!という感想も
ぜひ普通のお便りやコメントに書いて送ってくださいね

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

お便りはバナーのリンクよりお便りフォームからお送りください

渡辺が懐かしい不感症だったり
トークオフの入っているビルが
店舗縮小されたりしている?とのお話もありましたので

どうか皆様の力をお貸しください!!

メンバーへの質問やご相談などの
普通のお便りも合わせてお待ちしております

次回予告

次回更新は4月18日(木)の予定です

次回は秋本雄基の持ち寄りトークをお届けします

お待たせしました!
秋本の憤りターンが今月もやってきます
あきもの最近は〜 イライラすることいっぱ〜い♪

それでは来週もお楽しみに



この記事が参加している募集

映画が好き

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!