見出し画像

2022/03/11 株式会社ミガキ ミーティング2021→2022 グラフィックレコーディング

株式会社ミガキの、2021年の振り返り・2022年に向けてのミーティングに、グラフィックレコーディングを導入させて頂きました。オフィスに壁一面の黒板があり、そちらに描かせて頂きました。

株式会社ミガキは、申請手続き、地盤調査など住宅会社をサポートしている会社です(株式会社ミガキについては、こちらより→ https://migaki.net/ )。前田社長から、1年の振り返りとこれからを全社員で共有し、話合う場をグラフィックレコーディングで残し、日々の業務の中で、すぐに見返すことができる黒板に残せないか?というご相談を頂きました。

今回のミーティングですが、前田社長から会社の事を誠実にお伝えした上で、「働きがい」、「働きやすさ」について話していきました。社員の皆さんが普段から、コミュニケーションをしっかり取っているのが分かる、とても良い雰囲気で進められていました。もちろん、会社の良い部分だけではなく、会社として考えるべきところなどもしっかり共有していました。

トップがしっかり社員と話しをし、社員同士もコミュニケーションを取りながら、仕事をしていく。簡単なようで、中々できることではないと思います。良い組織の話合いにグラフィックレコーディングで参加させて頂き、とても光栄でした。

ミガキの皆さん、ありがとうございました!!

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?