見出し画像

2022/05/27 トークグラフィックラボ ミニセミナー「iPadグラレコ」

セミナー参加者限定のオンラインコミュニティ「トークグラフィックラボ」があります。今回、トークグラフィックラボ内でミニセミナー「iPadグラレコ」を開催しました。内容はグラフィックレコーディング、グラフィックファシリテーションをする際の、アナログ、デジタルの違いや特徴、iPadのツールの説明などです。

iPadを使いましょう!!というセミナーではなく、それぞれのツールを知ることで、参加者身のグラフィックがより発展するキッカケになればと思い、プログラムを作成しました。

最後に、iPadグラレコの活用について、ディスカッションをしました。いろんな発見や気づきを共有して頂き、私も勉強になりました。参加者の皆さん、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?