見出し画像

2022/06/19 福井大学連合教職大学院 実践研究福井ラウンドテーブル2022 SUMMER SESSIONS ROUND TABLE CROSS SESSION 実践報告+グラフィックレコーディング

18日のZONE Eでのグラフィックレコーディングに続いて、今年は19日のROUND TABLE CROSS SESSIONにて実践報告にも参加させて頂きました。

ROUND TABLE CROSS SESSIONでは、6~7人グループに分かれて約3名が実践報告として、それぞれの教育での実践報告を行い、そこからグループでディスカッションしていきます。

私も「グラフィックレコーディングを用いた学生の社会参画の実践」として、富山県内の学校でのグラレコの導入や、氷見高校でのグラレコ教室や、学生グラフィッカーのイベント参加などを話しました。グループは多様なメンバーで、いろんな視点からのコメントを頂きました。また、他の方の実践報告からも、学ぶものが沢山あり、とても良い場に参加させて頂きました。

せっかくなので、私以外の他の2人の実践報告をiPadでグラフィックレコーディングして、実践報告をした2人にそれぞれお渡ししました。実際にグラフィックレコーディングを知ってもらえて、嬉しいです。関係者、同じグループの皆様、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?