見出し画像

2022/03/16 滋賀県 令和3年度 第2回 防災と保健・福祉の連携モデル検討のための意見交換会 グラフィックレコーディング

滋賀県が開催した、防災と保健・福祉の連携促進モデル『滋賀モデル』の意見交換会でグラフィックレコーディングをさせて頂きました。昨年11月に、開催された第1回意見交換会でもグラフィックレコーディングで参加しています。前回はオンライン参加でしたが、今回は滋賀県危機管理センターで参加させて頂き、その場でグラフィックレコーディングをしていきました。

滋賀県、『滋賀県モデル』のモデル地区である大津市、高島市の取組報告、意見交換会をグラレコし、後半では、iPadの画面を共有しながら、実施しました。また、同志社大学の立木先生より、振って頂き、最後はグラレコを用いた振り返りも担当しました。

参加市町村の担当者、県内の専門職の皆さんなど、いろんな立場の方が参加される話合いに、前回に続きグラフィックレコーディングを導入して頂き、ありがたいです。ボリュームたっぷりの意見交換会を見て振り返れるように、4枚にまとめてあります。このグラフィックレコーディングが、個別避難計画の作成に、少しでも役に立てばと思います。

当日の内容の詳細は、以下の滋賀県のHPにて掲載されています。
気になる方は、ぜひご覧ください。
https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/bousai/sougo/319439.html

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?