見出し画像

2023/02/15 富山商工会議所青年部 講演・ワークショップ「グラフィックレコーディングから学ぶ、新時代の伝え方」

富山商工会議所青年部からご依頼を頂き、講演・ワークショップ「グラフィックレコーディングから学ぶ、新時代の伝え方」を開催しました。富山商工会議所青年部の皆さん50名に対して、ワークショップ形式で、グラフィックレコーディングの描き方を学びながら、伝え方・コミュニケーションについて活用してみる場を作りました。会場はトトン・コワーキングフロアで開催でした。

プログラムの大半は、手を動かしてもらいながら進めました。参加者同士でコミュニケーションが生まれ、終始笑い声が響く、楽しみながら学ぶ時間を作りました。絵を使って、伝える、受け取るというコミュニケーションの可能性を感じてもらえたと思います。

富山商工会議所青年部の皆さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?