見出し画像

セミナー好き ABS編

昔から大のセミナー好き💕
人の話を聞くのが大好きなんだよね。。

自分の知らない世界へ
1時間とかで連れてってくれるセミナーとか
魅力的だよね。
基本なんでも🆗

東京にいる頃は、
結構、いろんなの探しては参加してた。

1番よかったのは、
大前研一さんの
アタッカーズビジネススクール
企業戦略コース!
28の時に行ったかな。
20代で、女子で、公務員(かつて)
かなり面白がられ、可愛がっていただきました(笑)

あれはかなり面白かったな〜
あそこで、全くビジネスのビの字も知らない
ど素人が、事業計画書をかけるまでになったんだもん。
みんなに色々教えてもらったし、
勉強は、限りなし!と痛感した経験

そして、
10年後、ほんとに役だったわ、、、
あそこでの学びがなければ、
融資をうけたりすることは
不可能だったと思う。

ABSで学んだ事業計画書にのっとり
事業計画を書くと、大抵、担当の方から驚かれる

これ、本人が書いたんですか?!
と。。

地方だと、女子が、20枚もの事業計画書なんて
作ってこないんだろな、、、と推測。(笑)

ABSで出会った人
学んだ事
大前さんの言葉は、
私のビジネス魂を鍛えてくれたな。。
思い切って通って大正解の
ちょっとお高めのスクール🤏

首都圏在住の方はおススメですよ!

今はまた時代が変わってきたから、
変わってるかもね、、、
それはそれでおもしろい^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?