見出し画像

【647/1096】生き恥をさらす

制作をしている
うまくいかないことの方が多い
人目にさらすには忍びなく
期限が近づきバタバタしている
思ったようにならずつらい

楽しいからいいのだが
稚拙すぎてつらい
まわりの人たちの偉大さを知り
ものづくりの難をあらためて感じる
自分の中では
スモールステップを進みながら
小さく進んでいる感はあったが
当然 まわりの人たちも進んでいて
いくらやってもスモールステップでは
追いつきようがない
クリエイターの中にまぎれ
クリエイターとして認められずとも
恥ずかしいけれど
生き恥をさらすように
作品を出すしかないな

これが今の自分の精一杯
これが現実なんだと
いろんな側面で感じる

打席に立たずにいれば
恥ずかしくもなく焦ることもないが
何か変わることもなく
自分が望むことをしたいなら
生き恥さらしてでも
進むよりほかない

生き恥…逃げるよりはましか
立ち向かうしかないか
向き合うことに着地

そんなに簡単にいいものは作れない
知ってる
当然です

続けていればなんとかなる
確かにそうなんだけど
自分の思う未来にたどり着くかは
わからない
ごにょごにょ言ってる間に
手を進めろよって感じか
やりたいことがうまく行かず
ネガティブ発生した今日

やりたいことがやれるだけまし
きみの不在とは切り離し
こちらはこちらで進めよう

今日もありがとう
残された者の日々