見出し画像

夢かうつつか… 【0/1096】

(子どもを亡くしたあとの世界について書いています)

突然の晴天の霹靂の

まるで信じられない出来事

しんとしたなにもないところに

ただ静かにいるそこははじめての場所だ

不安やなんの疑問もなくただ静かにたたずむ

だってそれしかできないのだから

なにも感じられないのだから

しかし人の生への執着か

だんだんと空気がかわりリアルがもどる

でもまた夢でそこへもどる

夢の中にいられたらよかった

すすみたいと思う気持ちがうらめしいのがうつつ

きみはどこにいる?

夢で会えたがほんとはそこにもいないよね

目が覚めてまた現実を知るのだ

毎日 これから しぬまで

そして今日もまた眠る