見出し画像

答えの斜め上

私は子供の頃から勉強が嫌いだった。
しかし間違い探しや迷路などは
得意なほうだった。


仕事で脳トレをしている

文字を並び替え答えを出していく

例えば
「きんたびっゅう」

「たきっゅうびん」

「たっきゅうびん」!


はぁ〜〜〜〜スッキリ。

この問題は数秒で答えがひらめいた!


これを賢い知人にやらせてみた。
するとほどなくして答えが返ってきた。

知人「5040」
私「?」
知人「5040回文字を並び替えたら
答えが出たよ」

えぇぇ〜〜〜〜
そっちのほうがすごい脳トレじゃん!


わたしは昨夜何を食べたか
いまだに思い出せない……





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?