見出し画像

K-POPヲタク じじたる🌙です!


 どうも!K-POPヲタク じじたる🌙です!
 初めての記事ですので、はじめましての意味を込めて、自己紹介をいたします。


簡単な自己紹介
 

 まず、私はaespaのヲタクです。そしてジゼルペンです。
 aespaは韓国アイドルです。
 aespaからSMエンターテイメント沼に入り、MY兼ELFといった肩書を持ちました。MYとはaespaの用語かつファンネームです。aespaのアバター”ae”が住む世界”KWANGYA”で、一番大切な友達という意味を持つという意味合いでつけられたファンネーム……aespaやSMを知らない方にはかなりピンとこないですよね。デビュー当時から推している私でさえも理解できない点もかなりあります笑

aespa 日本オフィシャルサイト https://aespa-official.jp/

 先ほど、MY兼ELFと言いましたが、私はaespaちゃんと同じ事務所の大先輩SUPER JONIRのヲタクでもあります。SMTOWN2022 TOKYOという事務所の合同コンサートにてSUPER JUNIORを見て、パフォーマンスのかっこよさと面白さ、そしてビジュアルに魅了され、ELFとなりました。ELFは、SUPER JUNIORのファンネームであり、「EverLasting Friends(永遠に続く友達)」という意味です。

SUPER JUNIOR 日本オフィシャルサイト https://superjunior-jp.net/

aespa ファン(=MY)になった経緯

 もともと、まったく韓国アイドルに興味がなく、韓国ドラマにハマっていたころ、Twitterにて流れて来た新アイドルグループのニュース記事を見て、気になって記事URLをクリックするとaespaのメンバーで最後に発表されたジゼルちゃんが目に入りました。びびっと、一目惚れでした……
 ジゼルがaespaのデビューメンバーとして発表された日からゾッコンです。幼少期にモーニング娘。の矢口真里さんが大好きだったんですが、それ以来、推しができることなく、20うん年生きてきて、ジゼルというアイドルを好きになり、毎日幸せでいっぱいです。

SUPER JUNIOR ファン(=ELF)になった経緯

 前述通り、SMTOWN 2022 in JAPAN(SMエンターテイメントの事務所ライブ)にてSUPER JUNIORのお兄さんたちを見て、こんなに面白くてかっこいい長寿アイドルがいるんだ!と思い、いろいろ調べたり、YouTubeで動画を見漁って、沼に片足だけではなく、両足突っ込んで、沈んでいったことがきっかけです。こういうためにSMTOWNがあるんですね……
 SUPER JUNIORには、スパショと呼ばれているSUPER SHOWというものがあるのですが、アイドル18年目のお兄さんたちのスパショは本当に楽しくて、多幸感いっぱい。スパショ9はベルーナドームという3月でも極寒の地で行われたのですが、白い息を吐くお兄さんたちを見るのはほとんどないので、レア感と色気がプラスされて最高でした!でも、もうベルーナドームでやらないで……風邪ひいちゃうよ!!

じじたる🌙のバケットリスト

 aespaからK-POPヲタクになったので、まだまだ新米ですが、K-POP文化に毎度驚きながら楽しんでいるじじたる🌙ですが、やりたいことがたくさんあります。そのことを叶えるためにこのnoteを活用して、どんどん叶えていきたいと思います!また、皆さんの楽しいヲタ活の一助となるようにいろいろ上げていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします🌙

 バケットリスト
□サノク参加
□本国アンコン参加
□SM Global Package(グロパ)で本国のコンサートに参加
□対面ペンサに参加
□ラキドロをやってみる
□センイル広告を出してみる
□キュヒョンさんのミュージカルを観劇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?