見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/9/25

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。
AIの可能性についての話題が多かった印象です。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

自動運転の未来

たしかに完全な自動運転は、ちょっと怖いですよね。
あ、免許持ってませんw

☆★☆★☆★☆★☆

地中レーダー×AI

埋蔵金や、地雷処理などにも利用できそうですね。
(ボケなコメントとまじめなコメントがごっちゃw)

※なおこのニュースは同じnote内で活躍している原田篤史さんの水処理ニュースでも、水関連の切り口で扱ってもらってます。

☆★☆★☆★☆★☆

AI対談

時間作ってみなくちゃ。

☆★☆★☆★☆★☆

画像生成ニュース

ここまできましたね。どれぐらい売れるんだろう?
ミリオンセラーなるか?

☆★☆★☆★☆★☆

実験♪ 実験♪

商品戻したら悲しむとは、どんな感じになるんでしょう。
つぶらな瞳で見つめられたら返せないじゃんw

テレ東の番組で見た気がするのですが、このサツドラっていう店舗、AIカメラを導入してて、客の分析に使ってるニュースを見た気がします。

☆★☆★☆★☆★☆

Whisper

名前の通り、ウィスパーボイスも正確に文字起こしできるのか?

☆★☆★☆★☆★☆

血中酸素濃度

たしかアップルウォッチでも計測できるからスマホでも難しくはないのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?