見出し画像

出逢いと別れ

この時期は、毎年ワクワクと悲しさがぶつかり合う。
社会人サッカーを来年も続けるか、辞めるか、若しくは新たに加入するのか。

来年も良い選手が残ってくれたり、新たな新加入選手が入ると、来年度のチーム編成がワクワクする。

ただ、今まで頑張ってきた選手が、仕事の都合や、試合に絡める機会が減ったことにより、チームを辞めることになる選手もいる。

昨年までは、辞めたいと言った選手にも、原則チームに残れるようなアプローチをしてきた。けど、それが正しいんだろうかと葛藤した結果、選手の人生を左右する決断、その決断を尊重しようと思った。発足当初からずっと【エストレーノ】でサッカーを続けてくれてた選手、そんな選手と一緒に歩めなくなるのは、本当に辛い。でも、【辞める】って中々勇気をもたないと言えない。
その勇気をもって言ってくれた選手をリスペクトしたいし、尊重したい。

そんな仲間とは、いずれどこかでまた一緒に歩めることがあるかもしれない。
その時まで、僕も成長できるようにがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?