見出し画像

今井雅子作「『膝枕』七五調」の挿入歌「今頃あいつはヌレソボロ」公開

脚本家の今井雅子先生の小説『膝枕』の朗読リレーがClubhouseで続いており、派生作品も続々と生まれております。その中には今井先生ご自身による『膝枕』七五調もあります。

2022年7月19日に私は講談風や浪曲もどきなどを織り交ぜて上演いたしましたが、その中には拙作の昭和歌謡もありました。私なりにかなり頑張って作った音源であり、評判も良かったのでここに公開することにしました。

「ヌレソボロ」とはなんぞや? とお思いの方は、Hizapedia─みんなの膝語辞典の「濡れそぼろ」の項を参照ください。

音源

クレジット

作詞:今井雅子
作曲:河崎卓也
編曲:河崎卓也
歌唱:河崎卓也
音源制作:河崎卓也

歌詞

ゴミ捨て場に 箱を置くと
一度たりとも 振り返らず
走って帰って 布団をかぶる

真夜中雨が 降ってきた
箱入り娘は 箱の中で
濡れそぼって いるだろう

迎えに行かなくては
いや行ってはならない

ヒサコの生身の 膝枕
あのやわらかさ 思い浮かべ
男は自分に 言い聞かす

(セリフ)忘れよう 忘れるしかない
 ヒサコの膝が忘れさせてくれる

カラオケ音源

ガイドなし

ガイド付き

歌のメロディーが楽器音で入っています。

※ガイド音はオリジナル音源のメロディーと多少異なります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?