見出し画像

【千葉散歩】成田山新勝寺(成田市) 2/3

要約

こんばんは千葉県。
今日も適当に書いていこうと思います。昨日の記事を朝に読んでみたけど誤字脱字が多くて何言ってんだこいつ、日本語でおK状態でしたね。まあでも見返すのがめんどくさいので特に気にせず更新したいと思いますなうはい。
相変わらず写真はFUJIFILM X100Sで撮影したものです。


成田山表参道

成田山表参道

東京の表参道ではないですよ。そろそろイルミネーションですね、って違いますよ。成田駅から新勝寺に向かいますよ。


電柱がない

電柱埋めるタイプのやつですね。数少ない友達に電気屋さんがいて地中に埋めるタイプはべらぼうに高いんやでって昔言っていてこの風景を観るたびに思ひだす。


ドラえもん



加賀屋



海老屋

いい建物ですね。でも中はあんま人いなかったですね。


ヌッコ

街歩き、お散歩カメラでテンションあがるのはヌッコ。間違いなくヌッコ。


カッフェのヌッコ

すいがら入


かつ又

かつ又

お昼ごろいったのでご飯食べたくなった。食べ歩きも出来るけどゆっくり食べたい。うなぎが有名だけど3000円は高い。特別な日じゃないと贅沢すぎる。でも普通に飲み会で3000円とか使うよね。ポテトとかさあ。高いよなあ、まあ場所代だったり空間()にお金を払ってるんだと思うけど。


や、やすすぎ…

うなぎは置いといてそばうどん1000円、とんかつ1500円とか高い高い。その辺の大通りは家賃が含まれているんや理論で少し路地に入ってたらどんぴしゃりで安い定食屋さん(?)、お肉屋さんでご飯食べられるって感じのところだった。


とんかつ定食680円

って安すぎろ、うまいし
映ってないけどインゲンの小鉢もつけてくれた涙。ご飯もおかわりいるかい?っておばあさんありがとう。テーブルでかいし、座布団であぐらかけるし、120点です!!!!


たばこ

いやー本当にねえ、日本人って飯がまずいってことに関しては敏感だよね。ランチは1000円以下に限るなあ。さっきの定食屋さんは最高すぎて涙でちゃった。

成田山新勝寺

てなわけで成田山新勝寺についた?どこからどこまで寺なのか良く分かってない。


成田山新勝寺

多分肝心なところ撮影してないかもw


成田山新勝寺

周辺

成田山公園

成田山公園

多分成田山公園がメインかもwww


はっぱ

緑が多くてびっくり、公園っていうかちょっとした森ジャマイカ


小川がちょろちょろ



成田山 大塔霊光園

なんか強かった。


のぼってみて上からの景色



紅葉を観に行こうよう

軽く紅葉があった。秋ですね。良かった。


陽が当たらないとコントラストが低い



モノクロで撮ればそれっぽくなるんじゃないか説を検証中しばらくお楽しみください。



ホース格納箱



モノクロのスマートさでそれっぽくなるのは確か



物事を認識するとき色で判断するじゃん

モノクロだとそれがないからなんとか


小枝ってチョコ食べたい


モノクロ

おれたちが子供の頃モノクロブーってのが流行ったね


色がついた



日本ぽいやつ、名前は知らない


日本ぽいやつ2


錆がよい


まるでぼくみたいだ



ヌッコ再び

ってなわけでおしまい。明日お仕事行けば明後日お休みだね。その日はマジで休養日にしたいと思います。


続く

成田山表参道
〒286-0026 千葉県成田市本町350−3

かつ又
〒286-0024 千葉県成田市田町304

成田山新勝寺
〒286-0023 千葉県成田市成田 1番地

成田山公園
〒286-0023 千葉県成田市成田1

#紅葉前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?