見出し画像

転職を決めたある人の発言とは?

転職って何かキッカケがあって初めて考えませんか❓

僕が複数回転職をした中で、初めて転職を考えるキッカケになったことを記事にします❗️

結論から話すと

『将来はどんなことをして死んでいきたい?』

でした❗️

これは僕がアルバイトをしていた時代に先輩から言われたこと。

当時は具体的に将来のことは考えていなかったので、かなり抽象的な内容で返答しましたが、内容は覚えていないですね笑

でも、自分が答えた内容より聞かれた質問が頭に残ってるんよね。

なんでって??

今考えると、いかに自分が将来のことを考えていなかったのかがよくわかった❗️

まだ22歳くらいだったので50年後とか、死ぬ時のことなんて本当に考えていなかったんですよね笑

これって本当にやばいことだなって思うんよね。

なんでって?

だって自分に必ず訪れることじゃ無いですか?
〜5年後

〜10年後

〜20年後

〜50年後

〜死ぬ時

絶対に来るけど時間の経過が毎日遅くて、でも確実に近づいている・・・。

それを軽視して何も考えてなかった🤔

そうじゃなくて今考えてそれに備えて行動することが大事なんだなって感じた。

今動かないと、必ず将来の自分が後悔すると感じたので、ぬるま湯の中にいるんじゃなくて今よももっと条件が悪くなるかもしれないけど、良くなると信じて進むしかないと感じる・・・。

だから行動に移した❗️

もちろん、バイトの時は相当楽(サボり放題でノーストレス)で居心地も良かったから辞めたくはなかったけど、自分のために、目標としている自分へなりたい自分に近づくために行動する。

それはとにかく今よりももっと条件の良くなる会社へ。

しかも正社員を目指すことを。。

それからは行動に移すのは早かったですね!

1ヶ月以内でバイトを辞めて運送会社の正社員として転職をした!
今振り返って見えると後悔は微塵もないしむしろ良かったって思う!

先輩が言ってくれた『将来はどんなことをして死んでいきたい?』

の質問があったから考えるキッカケになったので感謝している。

そして過去の自分にも。。

あの時行動していなくて、ずっとバイトになっていたら?って思うと怖くなる。

書籍で「チーズはどこへ消えた」がありますが、まさにその通りだと思う。

現状に満足して怖くて行動しない人より、行動して現状を打破する変えようとすることが大事だと思う。

行動とマインドによって今の自分を変えてより良い自分を目指していく。

これを心がけると自分が変わっていくことが実感できるよ❗️

せっかくこの記事を読んでくれてているあなたも、何かのキッカケになってくれれば嬉しいよ!

ってことでアルバイトから正社員へ転職した最初のキッカケについて記事にしました!あなたの参考になれば嬉しいですし、これを読んで共感してもらえたらもっと嬉しいかな?笑

せっかくnoteをしているなら楽しくしていきたいよね。

ってことでよろしく!!!

また記事を近々あげるので見てくださいね。


では、また次回の記事でお会いしましょ〜





あなたからいただいたお気持ちをより良い事に生かします🌟 ありがとうございます😊