連載用サムネイル

週刊コンビニ飯㉖|2019年度コンビニ飯総集編

こんにちは、たくゆきじです。

「週刊コンビニ飯」の連載第26回となります。

今回の記事のテーマは「2019年度コンビニ飯総集編」です。

noteで連載を開始してからはや半年。時間がたつのは早いものです。

毎週飽きもせずコンビニ飯の記事を書いている影響からなのか、この1年でタイピングのスピードは信じられないくらいスピードアップしました。カルテ記載も前に比べて短時間で終わらせられるなど正の副次効果が出てきております。

またほかに身についたスキルとしてはコンビニの商品をみると成分表を見なくても商品のカロリーがなんとなくわかるようになったことが挙げられます。一年間コンビニの成分表を見続けてきた結果このような超能力が身に着いたようです。地道な努力の賜物です。

あれもこれもすべてコンビニ飯のおかげです。

今回がよい区切りですので今回は2019年の記事を振り返ってみようと思います。ではご覧ください。

「カップラーメン名店紀行」

スライド1

スライド6

スライド10

まず紹介したいのは「カップラーメン名店紀行」という企画です。

カップラーメン名店紀行:東日本編」「カップラーメン名店紀行:西日本編」の2つがあります。

私はカップ麺が好きなので記事にかこつけてカップ麺を食べまくっていました。減塩を指導する循環器内科医とは思えません。

まぁこういうインスタの投稿も別個に作っていますので勘弁してください。

実際のところカップ麺を食べる人は割といると思いますので、それなりに需要がある記事だったのかなぁと思っています。

個人的な一押しはやっぱり「蒙古タンメン中本」でしたね。

スライド2

あまりの辛さに午後のパフォーマンスが落ちてしまうので病院では食べませんでしたが、プライベートではちょこちょこ食べていました。

どのカップ麺を食べようか悩まれている先生はぜひご覧ください。

外来のおともに、一口サイズお菓子

スライド1

スライド6

スライド10

次に紹介する記事は「外来のおともに、一口サイズお菓子」です。

外来中は口が寂しくなる時があるので、ちょこちょこ色々なものを試しちゃうんですよね。この記事で紹介したお菓子は次のような点を意識しています。

●無臭であること
●時間が経っても味が落ちにくいこと
●あまり手が汚れないこと

美味しいお菓子ばかりですよ。

なお今後は外来に持っていく飲み物とかも紹介していきたいかなぁと思っています。

「コンビニ新作スイーツでクリスマス」

スライド1

スライド4

スライド8

最後に紹介する記事は「コンビニ新作スイーツでクリスマス」です。

この記事を書いていた時に思ったことがあるんですよね。

それは「季節ものの定番イベントってありがたいんだなぁ」ということです。

クリスマスやハロウィンといった定番イベントは消費者側としては当然楽しみなのですが、コンビニなどの商品を提供する側としても定番イベントはありがたいんですね。

というのも「ケーキ」とか「かぼちゃスイーツ」などの定番商品を出しておけばイベントに合わせて飛ぶように売れるからです。

それは記事を書く側としても同様で

定番イベントの時はイベントにあった商品を紹介すると、色んな方に読んでいただける

という一定の需要を見込めるというのは大きな安心感がありました。

今までは消費者としてしか定番イベントを経験しておりませんでしたが、記事を書く側としてイベントを経験するという新たな経験ができたので印象深い出来事でした。

まとめ

以上「コンビニ飯2019年度総集編」を紹介しました。2020年度も需要がある限り続けていきますので、よろしくお願いいたします。

m3.comの元記事はこちら

===================
スマホ決済の解説記事
===================
コンビニで使えるPayPayの解説記事です
https://takuyukiji.com/paypay/

===================
内科医たくゆきじのアカウント一覧
===================
●内科医たくゆきじ(ブログ)
https://takuyukiji.com/

●コンビニ飯(ブログ)
https://konbinimeshi.com/

●Twitter
https://twitter.com/takuyukiji

●facebook
https://www.facebook.com/takuyukiji/

●Instagram
https://www.instagram.com/takuyukiji/

●Line@
https://line.me/R/ti/p/%40614zptcm

●Lineスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/10767930

サポートしていただけましたらとても嬉しいです(^^)