見出し画像

体に起こる「重篤なサイン」とその改善法【完全版】

以前にこんな発信を行ったところ大きな反響をいただくことができました。
まずは以下の文章を御覧下さい。

【注意!心身がぶっ壊れる前の危険な徴候】

・体中の筋肉が日替わりで色々痙攣する
・意識が日に何度か飛ぶ
・寒いのに暑い
・辛いのに笑える
・呼吸が上手く吸えない、吐けない
・感覚が無い

体の限界はある日、急に来るよ。
でもサインは体から常に起こっているのでどうか無視しないであげてね。

というものです。

実はツイートする直前にうちのスタッフに「このツイートは反響がきっと大きくなる」と予告していたんです。その理由はシンプルで本当にこうした訴えをするお客様が多いからです。

現代人は忙しい生活の中でストレスや疲労と戦いながら毎日少しずつこれらを蓄積しています。そしてこのネガティブな蓄積は体と心のキャパを越え、ある日に爆発します。「体の限界は急に来る」という発信をしましたが、これは実は爆発の前に発信に書いたような警告を自分自身に伝えてくれているのです。

そこで今回はこうした体からの警告に対して「じゃあどうすればいいか」の答えをまとめ、中医学的な対策を交えてお伝えしていこうと思います。ご自身はもちろんのこと、身近にこれらの訴えを起こしている方がもしいたら、きっとお役に立てる記事だと思います。ぜひご一読いただき、頭の片隅に置いておいて下さい。

それでは解説と対策をお話していきます!

※このnoteは2018年10月16日にアップされた同タイトルのnoteに加筆、修正を加え内容を更に充実させた完全版です。

ここから先は

2,525字

¥ 200

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。