見出し画像

ファスティング(プチ断食)で3ヶ月9キロ落ちた話

少し前には身長171cmで
体重85㌔と明らかな肥満体型だった僕
娘には
「パパはお腹でとるから縄跳び出来んやろ〜」
ってバカにされる始末

こんなんじゃ仕事も子育てもままならん

と一念発起し、さぁダイエット開始♪


しかしまぁ巷にはいろんなダイエット法が
溢れかえってて、なにがなにやら…

ただ、今の忙しない生活に
新たに何かを付け加えるのは
正直しんどい…ということで

今の食生活の余計なものを取り除く
「ファスティング」に
挑戦してみることにしました。

ファスティングって言っても
その中でも方法は様々…

食べない時間や期間、
食べる時も何を食べていいのかもまた様々…

僕が選んだのは1番シンプルなやつ

「朝ご飯を抜いてあとは何食べてもOK」


いきなり結果を出そうと
しんどいことしても続かないし
まぁこれくらいから始めたみよう

朝食を抜くことで食べない時間を
16時間以上あけ、残りの8時間は自由
かなりわかりやすい方法ですよね
しかも辛い時は素焼きナッツなら食べてよし
っていう優しさ♡

まぁ実際落ちましたよ9㌔♪
1度初めさえしてしまえば、
より結果を出すために
より食べるもの食べないものを
気にしだしましたが、
最初の取っ掛りはほんとに
これくらい緩い方が
最初の習慣作りにはいいんでしょうね♪

朝のバタバタした時間に
朝ご飯を作らなくていいという
余裕が生まれ、その余裕で朝散歩を
始められましたし、
ほんとに初めてさえしまえば、
もっと体に良いことをしたくなるもんじゃ
ないですかね?(*^^*)

もちろん、体質や性格などなど
それぞれにあるので結果は一様では無い
と思いますが、合う合わないは
まずやってみないと分かりませんから♪
まずは最初の一歩♪

ファスティングの細かい効果は
YouTubeでもよく解説されてるので
ご参照ください。

それではまた☆

中田敦彦さん
本要約チャンネルさん
https://youtu.be/5KUqKG5-t5g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?