見出し画像

大人も子ども日々の「できた♡」を

人の本質は
子どもが素直に表してくれる

新しいことに挑戦し
上手くできた
成長した

その喜びは
人間が生まれた時から持っているもの

大人になって
時と場合を考えて
その喜びを表に出さなくなったとしても
「成長の喜び」自体がなくなりはしない

逆に
刺激のない
変化のない
そんな漫然な日々は本当に驚くほど
人間の気力を奪っていく

予定のある休日と
予定のない休日の
気力の差は誰しも想像出来るところだと思う

目標とする自分を想像し
それに1歩でも近づけた実感が
日々のモチベーションを、
日々の活力を刺激してくれる

思い描く自分に
今日もちょっとだけ近づこう
最初の1歩は重くても
勢いはついてくるものだから

今日も
いってらっしゃい&いってきます♪‪( ^_^)/~~~‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?