見出し画像

自分的自粛期間5日目〜好きな物の話〜

自粛期間も5日目を迎え、少しマンネリ化してきてしまっています。


さて、今日は私の好きなインテリアの話をします。

話というか頭の整理も兼ねて。


私が社会人となってはや4年。

インテリア業界で販売員として過ごしてきました。


そんな中で私が好きになったのは、照明なんです。

そんな照明好きな私が、少しオシャレで、かつリーズナブルでオススメできる照明をメモしていきます。


〜〜〜

照明にも用途によっていろいろな種類があるのですが、吊り下げるタイプのペンダントランプが結構好きでして。


ペンダントランプは主にダイニングテーブルのなどに吊りさげる使い方で提案することが多く、ペンダントランプの下にある家具や空間を照らす照明として使いますが、もちろんインテリアとしてのアクセントを入れる効果もあります。

最近は色々なインテリアのスタイルが出てきてますし、いろいろなテイストの照明が出ております。


まずはこちらのFRAME LIGHTS from Greece。

モダンなスタイルなお部屋にドンピシャに合うテイストのペンダントランプです。

細めのフレームのパターンとスチールをメインに使ったパターンの2種類があります。

提案する側からしても、シンプルなデザイン性でかつスタイリッシュで圧迫感も少ない印象なので、とても提案しやすい照明でした。


少し北欧チックで可愛いインテリアが好きな方にはこの2つがオススメ。

ARTWORKSTUDIO の cymbal  pendant

同メーカーの salt &sugar  pendant

柔らかい形状とパステルカラーを使ったとても可愛いペンダントランプです。

cymbal pendantもsalt &sugar  pendantもカラーバリエーションも豊富なので、いろいろなお部屋に合うと思います。非常に使い勝手の良い照明です。

どちらの照明もサイズはそれほど大きくないので、色を変えて多灯吊りをしてもすごくオシャレになります。


ナチュラルなテイストが好きな方、又は照明でアクセントを入れたい方は、DI-CLASSEの照明がオススメです。

中でも私が好きな照明はこちら。

Paper-Foresti pendant lamp です。

光の抜け方が非常に綺麗で、影のアクセントを楽しむことができるペンダントランプです。

デザインとしても葉っぱを模しているので、ナチュラルな印象もあります。


葉っぱの部分が、エアクリーンペーパーという素材で作られており、空気を浄化してくれる特殊な照明です。

そんなところも嬉しい照明です。


DI-CLASSEは私が一番好きな照明メーカーで、本当にいろいろなテイストの照明を取り扱いされてます。

LED Epoca pendant lamp

スナフキンの忘れ物 pendant lamp


スタイルの幅が非常に広いメーカーさんなので、ぜひホームページを開いてみてください。


最後に紹介するのはとてもシンプルな GAMBLING pendant。

APROZというメーカーのペンダントランプですが、こちらのメーカーさんも取り扱いのあるペンダントランプの幅が広いです。

MADE IN TOKYOにこだわりを持ってられるのですが、価格がとてもリーズナブルです。


ご紹介しているペンダントランプは、カラーバリエーションが多く、原色に近いビビッドなカラーはアクセントに使いやすいです。

ペールカラーのものもありますので、いろいろなテイストで吊っちゃえます。



そんなこんなでペンダントランプのご紹介はとりあえず終了とします。

もちろんまだまだありますし、ペンダントランプ以外にもフロアランプやデスクランプ、シーリングランプもオススメできるものはたくさんあります。


それはまた次の機会に。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?