見出し画像

事故日記(34) 置いてきた

4ヶ月が経過して、僕は日本での治療をするために8月頭に帰国をした。

コロナ以降ずっと生活の拠点はラオスとなっていたのでそれなりに多い荷物があった。

それは全て持ち帰るか…。
僕は一部のみ持ち帰るという決断をした。

なぜなら全部持ち帰ってしまうと、もう戻れなくなってしまうかもしれないと思ったからだ。

荷物があれば戻らなければならない。

それがモチベーションになるのではないかと思ったのだ。

しかしながら、荷物を置いてきたせいでいろんな荷物が不足してしまいなかなか不便でもある。

そして、9月には再手術を控えている。
やはり骨が外に飛び出てしまう開放骨折をしてしまったために感染の可能性がずっと気にされていた。

血液検査をすると感染に関する値であるCRPの値は0.22や0.28…現在は0.22である。基準値内である。

なかなか判断は難しいのだけれど、感染していると仮定して話を進めた方がロスが少なくなるだろうと。

感染があれば骨がつかないかもしれない。
できることがあるならば、行動に移すべきだと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?