マガジンのカバー画像

仕事関連

7
仕事に対する自分の考えをまとめてます。「仕事」とは?「働く」とは?読みやすいように言語化してます
運営しているクリエイター

記事一覧

仕事とは?~言葉の意味~

社会人になってから最初にぶち当たる考えって【仕事=面倒、嫌なもの】だと思います。 実際私…

新人との接し方

仕事上、新人を教育する、自分と同じ分身を作る、できることを増やす…目的はあれど、教えるこ…

仕事上、失敗やミスをしたときの考え方

仕事で失敗したときって気分が沈みますよね。 失敗っていうと種類はあると思いますが ①過信…

上司の好かれ方について

昨日は記事実質書いてなくてすみません。 今日からまた書いていきます。記録をどんどんしてい…

どんなクレームでも解決できるということ

本日は仕事について書いていこうと思います。 中学生編を書いていくと、書いていくうちにどん…

適正な流れでサービスを提案するということ

職業柄、携帯ショップ店員というのは接客を伴う仕事をしているので お客様に合ったサービスを…

携帯ショップついて

意外にも見てくださってる方もいらっしゃってて、本当に予想外です。ありがとうございます。 今回は今自分がやってる仕事について書いていきたいと思います。 現在私が働いているのは某携帯キャリアショップの副店長です。 そうです、よく駅前とかロードサイドとかにある携帯ショップをイメージして頂ければ良いかなと思います。 さすがにキャリアまではお伝えできませんが…(笑) 今後、携帯ショップの店員を視野に入れてる方も参考になったら幸いです。 じゃあ携帯ショップで一体何をやってるの