見出し画像

ジャージ佐藤がベースを始めたきっかけ11

どうも!!


ジャージ佐藤ですよ!!


今回はちゃんとバンドの事を書いていきたいと思います。

さて。

確か外部の女の子ドラマーを入れて精力的に活動を開始した的な話まで書きましたよね。


ただね。
ここでちょっとした問題が起きる訳ですよ。

高校生バンドにとって一番の発表の機会。


文化祭


そうなんです。

他校生のドラムを入れてしまってことによって文化祭に出れないって状況になっておりましてね。


こりゃ、同じ学校でもドラムを探すしかないってことになりました。


んでね。
皆様、覚えておりますか?

このブログの最初の方で話した、ジャージ佐藤が合コンを優先したせいでクビになったバンドの存在を・・・。


まあ、普通にいっても自分がクビになったバンドですから門前払いになるところなんですけどね。

なんかね。
ここのギタリストがね・・・。


微妙な位置づけの不良グループ(になりきれないグループ)とつるみだしたらしくてね。

その仲間のいるバスケ部・・・だったかな?
バンドを裏切ってそっちに行ったらしいんですよ・・・。


それでね。

実際、このバンドもジャージ佐藤が抜けたせいでボーカル不在のままでしたので一年間ロクに活動してないみたいなんですよ。


あ・・・。
そのバンドは確か一回女の子入れてJudy & Maryとかやってた気がするなあ・・・。
あれ?他のバンドだったかな???

まあ、とにかく全然動いてない感じでね。


そんな時にタイミングよくジャージ佐藤が現れる訳ですよ。


まず、クビになったバンドにボーカルとして電撃加入!!!

クビになったギタリストの代わりを見つける!!!

いきなり二人見つかる!!!

ドラムと仲良くなる!!!

もう一つのバンドに勧誘する!!!


最高の流れ(笑)


丁度、初代ギターの裏切りによりナイーブな状態でしたのでジャージ佐藤がすんなり収まることは容易かったです。


まあ、前に話した通りにこのバンドのベースとドラムは双子の兄弟でね。

このまま結構仲良くなってね。

卒業してからもしばらくは交流が続いておりました。

このバンドのベースなんてね。

卒業してからV系バンドに加入してバリバリ活動してましたもん(笑)

ちなみに・・・。
そのバンドもボーカルのいきなりの脱退があったらしくもめたみたいなんですけどね。


ライブが決まってるのに脱退。

残りのライブを消化しなきゃならない。


そんな時にまたジャージ佐藤登場!!!(笑)


当時、インダストリアルロックバンドのベーシストだったジャージ佐藤。

サポートボーカルとして電撃加入!!(笑)


後にも先にもV系のボーカルとして活動していたのはこの時だけだったなあ・・・。


とかまた話が反れてしまいましたが・・・。


なんとか校内でも叩けるドラマーを見つけることが出来ました!!


と言う訳で、この後に文化祭など色々な話があるのですが今回はこの辺にしておきますね。


話反れたV系の話とか聞きたい人がいたらそっちのことも今度書きますね。


ではまた!!


つづく

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?